2014年02月10日

「大人」なライフスタイルの楽しみ方!

おはようございます!


1年以上前に引っ越した我が家。

せっかく作った壁面収納の飾り棚には何も飾るものが無く・・・・

気付けば父が北海道土産王道の「鮭をくわえる熊」を2つ(!)置いてくれていたのですが

ちょっと家族の女性陣(・・つまり父以外・・)からは不評で、何かいいものは無いかな~と

悩み中でした。


そんな中、ドロフィーズインテリアで出会った運命の人ならぬヴィンテージ陶器。

どちらもARABIA(アラビア)のカップ&ソーサです。

「大人」なライフスタイルの楽しみ方!

写真左側のRice(ライス)は手作業で型を抜いて一度焼いた後に、ガラスに釉薬を塗って再度焼いていて

職人技と手間がかかっています。ライスの形に透けるのがとっても美しい!

右側はLehmus (レウマス)です。セイヨウボダイジュの葉をモチーフとしていて、その柄自体もすごく好み

なんですが、グレーの濃淡を使って描かれた繊細さと大人な雰囲気がすごくステキです。



ストーリーを感じる美しい陶器をゆっくり集めていく・・・

そんな大人のライフスタイルの楽しみ方をドロフィーズインテリアに教えて貰いました!!






ドロフィーズインテリアDLoFre's Interior
浜松市北区都田町2706-1
TEL・FAX 053-428-3520
浜松 家具 雑貨 インテリア DLoFre's Interior
OPEN 11:00~18:00
CLOSE 毎週火曜日・水曜日



同じカテゴリー(ドロフィーズインテリア)の記事
ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)

ニヤリ。が可愛い!
ニヤリ。が可愛い!(2013-07-25 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 08:36│Comments(2)ドロフィーズインテリア
この記事へのコメント
可愛いカップですね♪
二つ並ぶとまたかわいい。

最近、ショップの方はお邪魔してなかったですが…こんなカワイイカップもあるのなら、ぜひ見に行きたいです。
また近々お邪魔しますね~。
Posted by しおりんしおりん at 2014年02月10日 13:28
しおりちゃん、コメントありがとう!
返事がカメより遅くなってごめんなさい。。。。

すごくかわいいビンテージ陶器がいっぱいで、どれにしようか
迷っちゃいます。
ゆっくり集めようと思ってます♪

しおりちゃんもぜひ遊びに来てね!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2014年06月15日 02:53
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
「大人」なライフスタイルの楽しみ方!
    コメント(2)