2009年04月07日

ブラックエプロン♪

こんにちは。

今日・明日はお休みです。
先日購入したコーヒー「シボロンボロン」が残り少なくなってきたので
またまたイオン志都呂店のスターバックスへ。

応対してくださった方も「シボロンボロン」が好きで、
私と同じく3箱購入されたとの事。
ちょうどテイスティングできますから、とコーヒーを
入れてくださいました。
コーヒーについてお話している間に意気投合して、
コーヒーに合うスイーツや食材についての意見交換で
また盛り上がってしまいました。

店員さんは女性で、スターバックスの店員さんの
普段の接客が<ほんのりあたたかい接客>だとすると、
もっともっとフレンドリーで、
<親戚の家に遊びに行った感じ>の、まるで従姉妹のお姉さんと
お話しているような感覚になりました。

その方は、他の店員さんが緑のエプロンをつけている中
ブラックエプロンをつけていらっしゃいました。

「シボロンボロン」にハマってから行く頻度が高くなりましたが
スタバへはたまに行く程度だったので、ブラックエプロンについて
知りませんでした。
帰宅してから知ったのですが、幅広いコーヒーについての知識を
持ち、厳しい試験に合格された全従業員の2%しかいない
社員憧れの存在が「ブラックエプロン」を身に着けているそうです。

・・・・・・・・・・・そんな方にコーヒーについてお話するなんて
恥ずかしい~・・・・・

でも、全く知識をひけらかさず、フレンドリーで素敵な女性でした。
さすがブラックエプロン!!! (さっき知ったくせに・・・)
私も見習って、分かりやすく&暖かく説明できるように
成長していきたいです!

楽しいおしゃべりは私の仕事にまで及び、会社の取り組みに
とっても興味を持ってくださいました。
「まさにお客様とのかかわりで、そういうのをやってみようと
思っているの~」と、目をキラキラicon22させながら
仰っていました。ぜひイベントには参加したいと思います!

「ブラックエプロン」のお姉さまから教えていただいた
シボロンボロンに合うスイーツをご紹介します。
1:バナナをトースターで焼く
2:マスカルポーネチーズを乗せる
3:シナモンをふりかけて 出来上がり♪
ブラックエプロン♪









簡単でおいしい!
甘めが好きな方は、アイスクリームをマスカルポーネに
混ぜてもおいしいかも♪
ぜひお試し下さいね~


≪都田建設スタッフに会いに来ませんか?見学会、セミナーイベント情報はこちら≫



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 21:03│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
ようちゃん(なぜかしっくりくるので
こう呼ばさせていただいてよろしいですか?)7月1日に待望のブラックエプロンがでます。ようちゃんには、シークレットで(まだお客様に告知していない)一番最初にお伝えします。ブラックエプロンがやるブラックエプロンエクスクルーシブの無料(本当は有料にしたかったけど)セミナーをやります。まだ予定を決めていないので、都合のよい曜日ありますか?時間帯など教えてください!
URLはまだ誰にも教えていない今度のブラックエプロン用の専用blogです。今test期間で動いています。
Posted by kyoko at 2009年05月22日 06:34
【kyoko様】

めちゃくちゃ嬉しいっす!
うゎー特別感満載で鼻血出そう・・・。
詳しくはメールさせて頂きました。
よろしくお願いします♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年05月22日 20:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ブラックエプロン♪
    コメント(2)