2009年03月30日

ジャズを聞きながら♪

こんばんは。

都田建設では、いつもジャズが流れています。

お客様など来社された方を耳からおもてなし
しています。
また、私たちスタッフが仕事をする場所でも、
ジャズは流れています。ステキですicon22

スタンダードな曲がメインで流れているので
好きな歌が流れてくると、つい鼻歌を
歌いそうになってしまいます。。

ジャズに詳しくはありませんが・・・
私の好きなCDをご紹介します。

まずは、ジョン・ピザレリ
「ミーツ・ザ・ビートルズ」
ジャズを聞きながら♪












ジャズギタリスト&ボーカリスト「ジョン・ピザレリ」さんの大ファンです。
彼のお父様「バッキー・ピザレリ」さんもジャズギタリストで
ステファン・グラッペリやズート・シムズらと共演されています。

昔、ジョン・ピザレリさんが来日された際必死でチケットを
入手してライブに行きました。
3人のドラムレス・トリオだったんですが懐かしくて暖かい音楽で、
とってもステキでした。

こちらは彼がビートルズをカバーしたものですが
とっても洒脱でジャズのスウィング感たっぷり!です。
何度聞いても飽きの来ないアルバムです。

そしてもう一枚。
「エラ・アンド・ルイ・シング・ガーシュウィン 」・・・・・・・・
シングと入力したら「寝具」と出ました・・・
ジャズを聞きながら♪












エラ・フィッツジェラルドさんもルイ・アームストロングさんも
ガーシュインの曲も大好き!
おまけにこのジャケットに一目ぼれしました。
このCDには入ってませんが
エラの「ジャスト・ワン・オブ・ゾーズ・シングズ」(コール・ポーター)
が大好きだった変な子供でした。
・・・・・・・失恋の歌ですけど・・・・・・・・・

ガーシュインの曲の中で「わが恋はここに」が
大好きなので、やたらリピートして聞いてます。
エラ&ルイ&ガーシュインですから!はずれナシです。
ハッピーな気分になれますよ♪
もともとミュージカル音楽ですから、馴染みやすいのでは
ないかと思います。CMなどでもよく使われているので
機会があればぜひ聞いてみてくださいね~。



あれ?
今日はいつになく大人な感じじゃないでしょうか?このブログ・・
オチないけど大丈夫かな・・・


ジャズの流れる都田建設へぜひお越し下さいね!







同じカテゴリー(会社)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

本日出版です!
本日出版です!(2013-12-20 23:57)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 21:10│Comments(3)会社
この記事へのコメント
「都田建設」・・・
ナント 羨ましい事ばかりですね。。。
今度は 『仕事中にジャズが流れている』
涙もんです...☆
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2009年03月30日 21:59
(◎o◎)エ~~?!

社内にジャズが流れてるなんて いいなぁ。

わしも ジャズ大好きです。

先日、ジャズネタを
記事にしたばかりです。

ほんとに、いつも
驚かされる会社ですね。
Posted by はんじぃ at 2009年03月31日 07:08
【なかさ様】

コメントありがとうございます。
BGMがジャズって贅沢ですよね~。
落ち着いていい感じです。


【はんじぃ様】

いつもありがとうございます。
スタンダードが流れてます。
本当に鼻歌歌っちゃいそうです・・。
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年03月31日 10:24
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ジャズを聞きながら♪
    コメント(3)