2009年06月01日

星に願いを☆

こんばんは。

ブログを始めて3ヶ月・・・・
ヒヨッコの私は書くことが思いつかない日が間々あります・・。

今日も
「ネタがない~何を書こうかな~」と考えていたら
ポロっと思い出した事があります。

それは何年かわからないほど昔、ラジオで聞いた話です。

「流れ星が流れる間に3回願いを言うと叶うのは
 あながち嘘ではない」

理由は・・・・
・常日頃より夢を意識している、ということ
・しかも口に出す行動力があること

流れ星のご利益?というよりは
流れ星が流れた時にすぐ口に出せる人は
夢を叶えるための行動をしていると言うことである。

・・・・こんな話しでした。うろ覚えですが・・・・。


私も最近は
「ネタはないか~ネタはないか~」
・・・と、まるで
「泣く子はいねが~」なまはげ並に
アウトプットを考えています。

なので、脳みその溝にかろうじて引っかかっていた
このラジオの事を思い出せたのかな・・・と自己分析しています。

普段より、試験に出ないことや余談だけは
異常なほどの記憶力があるんですが
「全然役に立たないじゃん!」なんて思っていました。

ごめんね・・・そしてありがとう。ワタシの脳みそ君。
おかげで今日もアップできました~。
星に願いを☆
≪見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?





同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 21:35│Comments(4)生活・雑記
この記事へのコメント
こんばんは!

無意識のうちに、ネタ探ししてる今日この頃です。

そういえば、流れ星って最近見てないなぁ、
ってか、
夜空を見てない。・・・・むむむ。

よし、今度、星を見に行こう。

そして、ネタ作りっと(^^;
Posted by ダマダマ at 2009年06月01日 22:23
【ダマ様】

コメントありがとうございます!

無意識にネタ探し…
わかる、わかります!

夜空・星ネタ、楽しみにしています♪
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年06月02日 01:06
大変ですね、ネタ探し!(笑)

オレなんか毎日食べてるもん載せてて、よくよく見てみるとこの先長くないなとつくづく思いますわ!

短い間ですが宜しくお願いします!(笑)
Posted by kingking at 2009年06月02日 20:07
【king様】

コメントありがとうございます!

いやいやいや!!
kingさん!末永くよろしくお願いします!
kingさんのブログ、いつも美味しそうなんで
うらやましいです!
野菜ジュースをプラスとか
餃子のタレに酢を多め・・・とかいかがでしょう?
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年06月02日 23:30
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
星に願いを☆
    コメント(4)