2009年08月26日

伝えてくれる。

伝えてくれる。
こんばんは。
今晩の家族との団欒の際、父が唐突に
【サービスは「かけ算!」】はいい本だな。
中小企業の教科書になるな。」・・・と、伝えてくれました。

父はワタクシが高校生位までは凄く厳しかったんですが、
大学以降はとっても優しく、また恥ずかしくなるくらいに
褒めてくれるようになりました・・・。
今思えば子供の間は厳しく躾けてくれたんだと感謝です。
(ただ反骨精神が養われ過ぎ・・・の感もありますが・・・)

親子だから似すぎていて、そこが嫌だな・・という時代も
ありましたが、肉親でも他人でも、相手じゃなくて自分に
原因がある・・・という事が年の功でわかってきました。

父の会社の方にブログを紹介してくれたり
「おまえは昔から文才がある」と言ってくれたり・・・。
・・・・いつから・・・・?ワタシの文才いつから・・・?
外見にも『親フィルター』が何重にもかかっているような
発言をしてくれたり・・・・。
父よ、ありがとう(涙)。でも・・それはないって。

・・・・と照れくさいやら嬉しいやら・・・。

家族なので、素直に伝えるのって照れくさいと思うのですが
結構素直に伝えてくれるのが、本当に嬉しいです。
良いものはしっかりと「良い」と伝え、応援してくれて
根を詰めるタイプのワタクシの体を気遣ってれる・・・・。
とってもステキな父です♪
あ・・・母もステキですよ~。(拗ねるといけないので)

昨日は、プール仲間のMさんもメールで丁寧な感想を送って
下さいました。
今この本に出会った事に意味を見出して下さっていて
「あぁ。やっぱりこの方に読んでいただいて良かった」と
嬉しくなりました。

伝える・・・とっても大切ですね。
些細な事と思っても、アウトプットすることを大切にしていきたいです。

そして!!!スゴイ事になってます。
「サービスはかけ算!」
Amazon.co.jp ランキング: 本 - 21位 !
サービス・小売部門-1位!!!

(8月26日23:00現在)
増刷がかかり3刷り!!です~♪
本当にありがとうございます!

都田建設スタッフとして、恥ずかしくないように
もっと成長していきます!

≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?



同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:40│Comments(2)生活・雑記
この記事へのコメント
ようちゃんすごいね!!
すごい本を真っ先に読ませてもらえて幸せだよぉ(^^)
実は、また少しづつ読み直してるんだ♪
1回じゃ・・・ね(^^;
これからも頑張ってね☆
Posted by よもぎ子よもぎ子 at 2009年08月27日 19:27
【よもぎ子ちゃんへ】

コメントありがとう~!!

幸せって言って貰える私がシアワセだよ~♪
本当にありがとう!!

実は実は・・・私も読み直してるよ。
繰り返しって大事(な気がする・・)

よもぎ子ちゃんにプラスの影響が
あったなら、とっても嬉しいです!

お互い頑張ろうね♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年08月27日 22:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
伝えてくれる。
    コメント(2)