2009年10月27日

さよなら京都・・そしてスルメ騒動。

こんばんは。

今日から気持ちも新たに出勤です!

さて、昨日ホテルをチェックアウトして、帰るまでの短い時間
観光しよう!!(何せ出発時に寝坊してしまったので・・)
と、わかちゃん地図を見ながらテクテク歩いておりました。
目指すは「弥次喜多」さん。
抹茶で有名だそうです!!ワクワク♪

・・・・・・・・あれ?見つからない!!
碁盤の目の京都で迷うって一体・・・。
周辺をグルグルして、1本隣の道を歩いていたことが判明・・トホホ・・。

たどり着いて「やったー!!」と思わず声に出してしまい、
たまたま近くを歩いていたおじ様にぎょっとされました・・・・。

あれ?でもシーンとしてる・・・・?
さよなら京都・・そしてスルメ騒動。

・・・・・・・・・え?
・・・・・・・・・・・・・・・ぇええ?
休みって~~!!
さよなら京都・・そしてスルメ騒動。
思わず
「何でやねんっ!!!」
と、関西風突っ込みを入れたくなりました。
定休日は火曜日って調べたのにーーとほほーー


そのまま最寄のバス停より京都駅へ。
京都駅前のバス停から京都駅まで迷いました・・・・。

どーーーーしても抹茶が食べたくって(もう意地)
並ぶの覚悟で「都路里」へ。
・・・・・・・?全く並んで無い・・・・・?
もしかして駅ビルは本店じゃないから空いているのか?
そして勿論「都路里パフェ」を頂きました!濃厚♪
さよなら京都・・そしてスルメ騒動。

会計を済ませ、出入り口を見ると・・・行列がっ!!
これは・・・私ってラッキー!!と上機嫌です♪

帰りの新幹線では、豊橋の小学生(修学旅行?)の団体と
同じ車両で、とっても賑やかでした。

近くの女の子がおやつにスルメを持っていて(渋い)
通路を挟んで隣の男の子が、その女の子に
「なぁなぁ、スルメ頂戴!スルメ頂戴~」懇願し続け
女の子は「やだね!」断り続けるという
「男子と女子」の懐かしい光景を見る事ができて貴重でした・・・。

得たものが沢山すぎた京都旅行でした。
ちょっと大げさですが、人生とか目標を目指すために
大切な物を学びました。それは技術ではなく、
考え方とか一緒に学んだ方のお話などからも沢山の収穫が
ありました!!

とにかく実行あるのみ!!今猛烈に勉強したいです!
・・・・・なぜ、20年前にそう思わなかったのか・・・ちょっぴり悔やまれます・・・。


家づくりの学びは都田建設にお任せ下さいね!
≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組


タグ :京都抹茶

同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 22:09│Comments(2)生活・雑記
この記事へのコメント
お疲れ様!

京都いいですね~☆
実は、京都のすぐお隣の大阪で生まれた
私なので、小さい頃はよく親と電車に揺られて遊びに行ったな~♪
今でも、京都は大好き(´∀`)

生きてる限り勉強だよね。
私も、今になっていろいろと勉強したいことがたくさん。
ようちゃんと同じく、もう20年前に気づいていたら、違う人生だったかも(笑)
な~んて。
まだまだ大丈夫だよ!!ねっ!!☆
Posted by とっとmama at 2009年10月28日 20:13
【とっとmamaちゃん】

コメントありがとう♪♪

大阪出身なんだね~。
大阪もとっても良い所だよね!

私は兵庫県には行くけど京都で
電車を降りる事がなかったんだけど、
今回「京都ってイイ」と再発見したよ☆

勉強って、本来楽しいものなんだよね。
どうも受験戦争みたいなのを勉強って
思いがちだけど、そうじゃないんだよね~。

日々何かに感動して、新しい発見をする・・・
そんな風に生きて行きたい!!

「今が一番若い」んだから、大丈夫だよ♪
お互いにマエムキで頑張ろうね!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年10月29日 00:11
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
さよなら京都・・そしてスルメ騒動。
    コメント(2)