2009年11月07日

簡単バブルバス♪

こんばんは!

今日はスタッフで名古屋へ!
クリエイターズマーケットへ行って参りました♪
1日思いっきりワクワク!
興奮しすぎで帰宅後グロッキー(死語?)気味です・・・。
体力の限界を感じてます←ウルフ千代の富士・・・。
研修の模様は明日ご紹介します☆

本日は重曹とクエン酸で作る「バブルバス」をご紹介します。
「試したがり」のワタクシは実験が大好き!
化学反応が大好物!
このバブルバスは、簡単にできて実験の楽しさも味わえ
なおかつ環境や体にも優しいんです♪

材料・・・重曹・クエン酸・コーンスターチ・
      グリセリン・エッセンシャルオイル(お好み)
簡単バブルバス♪


・重曹(15グラム目安)とクエン酸・コーンスターチを
 2:1:1の割合で混ぜる
・エッセンシャルオイル数滴を入れ、グリセリンで 固さ調節する
・形成して出来上がり!
簡単バブルバス♪

この簡単すぎるレシピでも失敗しながら・・・
(コーンスターチを入れ忘れていました・・・)

重曹とクエン酸を混ぜると泡が出来ます。
環境に優しい素材なので、泡のたち方は穏やかですが
良い香りです!!
簡単バブルバス♪

クエン酸のかわりに粉石けんをいれてアワアワにしたり、
スキムミルクをいれてミルク風呂にしたり・・・
色んなバリエーションが楽しめますので、お試しあれ☆


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組



同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
ようちゃん
すてきすてき!私もやってみたいのですが…、このクエン酸の代わりに入れる粉石鹸て、洗濯用じゃないですよね…。
クエン酸て、薬局で買うの?
無知でごめんね〜。おしえて♡
Posted by tatatata at 2009年11月09日 00:55
【tataさんへ】

コメントありがとう~♪

クエン酸を入れるとシュワシュワーと泡が出て、
粉石けんを入れるとモコモコの泡風呂になるよ~♪
粉石けんは、洗濯用の合成石鹸ではなくって、
顔にも使えるもの(例えばシャボン玉石鹸の
洗顔用粉石鹸)を使ってね!

クエン酸は薬局で売ってるよ。
クエン酸を置いていない薬局は滅多に無いと
思うので、よかったらチャレンジしてみてね!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年11月09日 11:29
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
簡単バブルバス♪
    コメント(2)