2009年12月02日

思いがけず再会♪

こんばんは!

本日は嬉しい再会がありました!
マエムキ女子会でお世話になったtataさん
キララ人工房の講座へ参加して下さいました♪
tataさんのブログ『tataの新築我が家でプリフラを』はこちら

お昼の休憩に外出しようと、駐車場へ向かったところバッタリ!
お見えになる事を知らなかったので、一瞬何が起こったのか
わからずにボーっとしちゃいました(笑)
皆でお食事をして以来だったので、嬉しくってテンションUP♪
tataさん、相変わらずスラリとしていて素敵でした!!

磐田からお越しだったので、帰り道を案内したのですが・・・
ワタクシ、美術だけでなく地理も・・・・・。
遠回りだけど確実な道しかお教えできませんでした・・。
(tataさん、ごめんなさい。)

tataさんはご自宅でプリザーブドフラワー専門の
アレンジメント教室を開いています。
プリザーブドフラワーとは、プリザーブ(preserve:保存)された花、
生花を特殊な溶液に浸し、長年瑞々しい状態を保つよう特殊加工
したものの事です。発祥は十数年前、フランスのパリと言われています。

tataさん作のプリザーブドフラワー(ミニギフト)を見せていただいたの
ですが、本当にお花が瑞々しい!かわいい!!
ヨーロッパ発祥だけにエレガントな魅力♪

本当に手先が不器用なんですが、「習いたい」と思うほど
素敵でした♪
ワタシもちょっとくらいはエレガントになれるかな・・・。
財津一郎・・・いやキビシーかな・・・。



残念ながらtataさんの写真を撮り忘れてしまいました・・・・。
プリザーブドフラワーの素材でご勘弁ください・・・。
思いがけず再会♪

マエムキ女子の仲間がイキイキ頑張っていると、本当に
嬉しいし、良い刺激になってます!
ワタシももっとマエムキに頑張ろう♪




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組



同じカテゴリー(つながり♪)の記事
777
777(2012-01-05 23:59)

色褪せない♪
色褪せない♪(2012-01-04 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:19│Comments(2)つながり♪
この記事へのコメント
ようちゃん
今日はありがとー!
帰れたよ、ちゃんと♪結構近いね〜!信号すくないから、すいすいだったよ♪
今日は、本当に会いたい会いたいって思っていたから、お昼に駐車場で会ったときに、めっちゃ嬉しかったよ〜!
思わず、憶えてないかもと思って、大きい声で名乗っちゃったよ。
「サービスはかけ算」も読んでるよ〜!
予想以上に今日は良い一日になっちゃったよ。
また近々遊びに行くからね〜!
講座もすごく楽しかったよ♪

あ!不器用でも大丈夫!
楽しくやることが一番だし、私だって器用じゃないよ〜。楽しいって気持ちでやれば、素敵にし上がるから、今度ぜひやろうね〜♪
Posted by tatatata at 2009年12月03日 00:19
【tataさんへ】

コメントありがとう~!!
会えてすごく嬉しかったです!

そして、無事に帰れてヨカッタ♪
・・・・・・・・・憶えてない訳ないよっ!!
まさか「私の事わかる?」なんて聞かれると
思って無かったから、ビックリしちゃって
一瞬言葉が出なかったよっ(笑)

キララに来てくれて本も読んでくれて・・・。
もうtataさんには足を向けて寝られない!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年12月03日 17:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
思いがけず再会♪
    コメント(2)