2010年05月15日

ようこそ都田建設へ♪

こんばんは!

昨日は、遠方よりビルダー様数社がお越しくださいました。
エコ住宅を徹底してつくっていらっしゃって、
しかも各地ナンバーワンのビルダーさん達です!!

お出迎え隊です!思いっきり大歓迎です!
あっきーをリーダーに、「こうやったら喜んでいただけるんじゃない?」
・・・と、皆で登場(?)の仕方を工夫したり・・ワクワクです♪
ようこそ都田建設へ♪

皆さん「サービスはかけ算!」を読んでくださっていて
(数百冊ご購入下さったビルダー様もいらっしゃるんです!)
著者の都田建設社長、だいちゃん(蓬台浩明)の話を
真剣な表情で聞いていらっしゃいました。
だいちゃんのブログはこちら

・・・・実は私、勉強会のワンコーナーにちょっぴり参加させて
頂くという機会に恵まれまして、会社の経営者クラスの方々が
スタッフの話にメモを取っていらっしゃる姿に、真摯に学ぶ姿勢を
感じました。

「サービスはかけ算!」にも出てきますが、学ぶ姿勢「修・破・離(基本を忠実に、次の段階で応用、最後は型から離れる)」の
「破」ばっかりやってしまう自分を反省です。
工夫するのって楽しいのでついつい・・・。

「修」のためには変な意地や先入観を捨て、素直・謙虚に
ならなければいけないですね。もっと素直に、もっと吸収して
ステキ社員度アップを目指します!!!

お越し下さった皆様、ありがとうございました♪
ようこそ都田建設へ♪




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-

※都田建設ははまぞうさんとコラボして、新カテゴリ『こだわり My Life』を立ち上げました!
アウトドア・料理・ハンドメイド・子育てなど、人生を前向きに楽しむブロガーさんを応援します※




同じカテゴリー(会社)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

本日出版です!
本日出版です!(2013-12-20 23:57)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)会社
この記事へのコメント
こんばんは♪

“修・破・離”、いい教えですね。
これに、
暮らしを豊かにする、モノと心の「デトックス」法、
“断・捨・離”が加われば、最強♪
(↑興味沸きません?↑)

“破”ばかり・・いいじゃないですかぁ!!
既に“修”が備わっているんですよ、きっと!!
Posted by ダマダマ at 2010年05月16日 22:43
【ダマ様】

コメントありがとうございます!
「断・捨・離」興味あります!!
モノと心・・体もデトックスしたいです・・・。

「修」が備わっていれば良いんですが・・・。
不完全な状態でアレンジしてしまわないように
気をつけます!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年05月17日 07:52
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ようこそ都田建設へ♪
    コメント(2)