2010年10月15日

勝負は0.5秒!重田みゆき様

こんばんは!

昨日は日本初のインプレッショントレーナー、
TVなどでもおなじみの重田みゆき様にお越しいただき
インプレッショントレーニングを受けました。

重田みゆき様ブログはコチラ→http://m-blog.org/

・・・・・じつは、私・・・・・・・・・・・・・。
ビビッてたんです~!!!どくろ
TV「エチカの鏡」で重田様がトレーニングしている所を偶然拝見して
おりまして、(・・苦手分野だ・・)と思っておりました。

鏡を見ることが好きではなく(もちろん最低限見ますが)
あがり症なので、落ちこぼれちゃうのでは・・・と、心配していました。
でも、絶対に受けたら成長できる予感もあって、不安と期待で
数日前からドキドキしていたのです。

そして。。。重田みゆき様登場ですっ!
・・・・・めっちゃステキ!!
・・・・・・エレガントでチャーミング、ひと目で好きになっちゃいましたラブ
あの心配はどこへ!?と自分に呆れちゃいますガーン

インプレッションセミナーですが、
皆様、第一印象は出会って0.5秒で決まるんです!
笑顔や声、立ち居振る舞いのちょっとした事で大きく
印象って変わってしまう・・・ということは、学び実践すれば
第一印象を良くすることが出来るということ!!

都田建設には笑顔がステキなスタッフが多いのですが
まだまだ成長の余地があったんだ・・・とびっくりするくらい
もっともっと笑顔がステキになりました!!

こちらは休み時間に歩き方のチェックをお願いしている
あっきー(秋永)です。あっきーのブログはこちら
勝負は0.5秒!重田みゆき様
あっきーは第一印象のカリスマ、重田様をお出迎えする
・・・・という第一印象的重圧の中、
重田様曰く「怖いくらいの笑顔」で出迎えてくれました!


トレーニングというと、
『小手先だけ・技術としてやっている』と感じるかもしれませんが
全く違いました。
お客様をはじめ、自分の周りへの思いやりや「幸せにしたい」
という気持が、相手にとって心地よい笑顔や声で接する
事に繋がっているんだなぁ・・・と実感しました。

重田みゆき様の波乱万丈なエピソードを伺って、
・どんな時にも前向きに、どんな仕事でも真剣に!
・現状は自分の力で変える!チャンスは自分で作る。
・家族・お客様を心から大切にする
・何でも素直に受け入れて、まずは実行する。

・・など、トレーングそのもの以外でも学ばせて頂きました。

早速トレーニング実行中です!
少しでも周りの人が明るくなるような笑顔になれるよう
実践あるのみです♪

セミナー終了後の集合写真です。せっかくなので
サムネイルで。(クリックしてくださいね)
勝負は0.5秒!重田みゆき様

こんなにステキな機会を頂けたことに、感謝☆



≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-



同じカテゴリー(会社)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

本日出版です!
本日出版です!(2013-12-20 23:57)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)会社
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
勝負は0.5秒!重田みゆき様
    コメント(0)