2011年01月23日

『ソーシャル・ネットワーク』観ました!

こんばんは!

やっと観てきました。
ゴールデン・グローブ賞・最優秀映画作品賞など
4部門で賞を獲得キラキラした、
『ソーシャル・ネットワーク』ラブ
『ソーシャル・ネットワーク』観ました!

goo 映画 より

キャスト(役名)
ジェシー・アイゼンバーグ (Mark Zuckerberg)
アンドリュー・ガーフィールド (Eduardo Saverin)
ジャスティン・ティンバーレイク (Sean Parker)
ルーニー・マーラ (Erica Albright)

スタッフ
監督 デヴィッド・フィンチャー
製作総指揮 ケヴィン・スペイシー /アーロン・ソーキン
脚本 アーロン・ソーキン
原作 ベン・メズリック
音楽 トレント・レズナー/ アッティカス・ロス

<あらすじ>
マーク・ザッカーバーグは、友人のエドゥアルドにサーバ費用などを
提供してもらい、ハーバードの学生だけが使える“ザ・フェイスブック”
を作る。
ザ・フェイスブックはすぐに多くの会員を獲得し、ハーバード大生以外
にも人気を広げていた。しかしマークは、「アイデアを盗用された」と
訴えられる。そして、サイトが大きくなり、マークが“ナップスター”の
創始者に心酔するようになると、親友のエドゥアルドもマークから
離れて行く…。

----------------------------------------------------

この映画、マーク・ザッカーバーグに取材を申し込んで断られてます。
facebookの協力は得られずにエドゥアルド寄りの視点が強くなって
いますので、事実を基にした”フィクション”として鑑賞しました。
登場人物に共感できないのに面白い、よく出来た映画でした。
冒頭部分とマークとショーンが出会うシーンが特に良かったです。
役者さんも素晴らしかったです。主演のジェシー・アイゼンバーグは
もちろんですが、新スパイダーマンのアンドリュー・ガーフィールド、
胡散臭くて良い味出していたジャスティン・ティンバーレイクも
ハマり役でした。
facebookの面白さは描かれていませんでしたが、
「世界を動かすスゴイ物」が生まれる時のパワーが
伝わってきました。
『Nine Inch Nails』のトレント・レズナーが担当した音楽が
とっても良かったですよ♪

『ソーシャル・ネットワーク』 予告編


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫


都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(3)お気に入り
この記事へのコメント
こんばんは^^

私も是非みたいです^^
が、冬場はなかなか忙しくて・・・・
DVDがでるまで 待つ事になるのかな?

fecebook映画効果なのでしょうか、
登録される方が増えているようですね。
私の友人も始めたそうです。
映画になっていない部分やマークのコメントも 聞いてみたいものですよね。
Posted by oyabunoyabun at 2011年01月24日 00:37
こんばんは!映画のほかに本も2冊出ていますね。1冊はマーク寄り、もう1冊はマークとは関係なく書かれています。

ようちゃんが映画を御覧になって、どちらが真実だと感じましたか?
いずれにしても、フェイスブックが会員の少ない国対策に制作されたような気が^^。
Posted by ボブキャットボブキャット at 2011年01月24日 17:25
【oyabun様】


コメントありがとうございます。

最近はDVD化も早いですし、人間ドラマ
なので、DVDでも楽しめると思います♪
マークは「現実とは違っている」とコメント
しているそうです。

フェイスブック開設前から交際している
ガールフレンドがいるそうですよ♪



【ボブキャット様】


いつもありがとうございます☆

マークに関する本は読んでいないんですが、
たとえ本人が書いても一元的視点から
書かれるわけですから、
『真実であって真実で無い』のではと思います。

この映画は「フィクション」として楽しみました♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年01月25日 11:27
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『ソーシャル・ネットワーク』観ました!
    コメント(3)