2011年06月05日

はまころ野菜でお料理!

さて、昨日ブログにもアップしましたが
ダマさんより「はまころ」野菜を頂きました!

じゃがいもは皮付きのまま「じゃがバター」に。
ホクホクですごーーーーーく美味しかったです!!
はまころ野菜でお料理!

レタスは「レタスチャーハン」にしました。
はまころ野菜でお料理!

チャーハン・・・・炒める前に溶いた卵とゴハンを
混ぜておいたのですが、パラパラに仕上がりました!
味付けはガラスープとお醤油(醤油を鍋肌から回し入れました。)
・・・・というシンプルなものですが、家族にも好評でした♪
レタスの食感が凄く良いです!!

自分で作った野菜をお料理して食べる・・・安心で安全、しかも
美味しい家庭菜園って素敵ですね!!

ご馳走様でした☆



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




同じカテゴリー(つながり♪)の記事
777
777(2012-01-05 23:59)

色褪せない♪
色褪せない♪(2012-01-04 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 18:41│Comments(3)つながり♪
この記事へのコメント
こんばんは!

うわぁー☆
じゃがバターもレタスチャーハンも、めっちゃ旨そうですね~!!!
美味しく活用してもらって嬉しい限りです!!
絶妙のタイミング(^^;で現れたようちゃんにプレゼントしてよかった~!

我家でも今日家族揃って芋掘りしましたよ。
今年は、芽欠きをしなかったし、早いうちから病気が出てしまったので、収量にはあまり期待してなかったんですが、
なんのなんの。
わっさわさ獲れました(笑)

その後、さんざん動いてお腹を空かし、
早速、夕食に素揚げで頂きました。
ホックホクで、泣ける旨さです。
やっぱり土が良い!の一言。
完熟堆肥の威力ですねー!!
感謝感謝!
Posted by ダマ at 2011年06月05日 22:06
美味そうですね(^-^)b
レタス入りチャーハン大好きです。

今ハマっているのが、先週『ためしてガッテン』でやった、”丸ごと冷凍レモンすりおろし”をいろんなモノにのせたり混ぜたり。。
運良くわが家に、植木市で買ってきて大きくなったレモンの木があり、レモン使い放題なのです(笑)
しかも農薬等は一切使っていない事は承知してるので安心して食べれます(^-^)
Posted by YujiOgawa at 2011年06月05日 22:07
【ダマさん】

お裾分け、本当にありがとうございました!
じゃがいもはホクホクで甘く、レタスはしゃきしゃきで
すごーーーーーーーーく美味しかったです♪

今日は雨も降らず、芋堀日和でしたね~。
ご家族での収穫祭、素敵です♪
シンプルに素揚げも良いですよね・・・
(お腹空いてきちゃいます)

例の計画も楽しみにしてます☆



【Yujiさん】

facebook拝見しました!
レモンすりおろし、美味しそうですね~。

食用のクエン酸をお醤油に加えたもので
お刺身や焼き魚をいただくのですが、
(人間は少し酸性のものを美味しく感じるらしいです)
白身魚はレモンでやってみます!

レモンの木があるお家、良いですね。羨ましいです!!
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2011年06月05日 23:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
はまころ野菜でお料理!
    コメント(3)