2011年07月11日

聖☆おにいさん

こんばんは!

先日、帰宅する前にショップに寄ったのですが
はまころにお越し下さっていたダマさんとバッタリお会いしました!

色々とお話ししている中で漫画やアニメの話になりまして
私がオススメした漫画がコチラです。
聖☆おにいさん
中村 光

聖☆おにいさん
概要 wikipediaより
2007年から講談社の漫画雑誌『モーニング・ツー』で連載中。
宝島社「このマンガがすごい! 2009」オトコ編1位作品。
2009年、手塚治虫文化賞短編賞受賞。
ブッダとイエスが、下界のバカンスを満喫しようと、日本の東京都
立川の安アパート(風呂なし・ペット禁止)の一室で「聖」(せい)という
名字で暮らすという設定で描かれる日常コメディ。
----------------------------------------------------
普段殆ど漫画を読まない私が購入した漫画です。

作者の中村光さんは静岡県伊豆市出身。
静岡県つながり(?)でますますお気に入りです♪

「八百万の神」が根付く日本人ならではの漫画かも。。
レビューを見ると賛否両論のようです。
私はホンワカしていて悪人がいない漫画、なおかつ笑えて
大好きです!!

特に2巻の仏陀が風邪をひくネタが好き!!爆笑でした!



ダマさんに「紹介するの上手いね~」と
今まで褒められたことがないジャンルで褒められて
もう木に登っちゃいそうでした♪
「好き」なものをオススメしていたので、熱意が伝わったのが
良かったのかな、と思っています。

話しベタでも「伝えたい」気持ちがあれば、心に響くんですね。
7月「伝える」ジャンルでのチャレンジがありますので
あぁ緊張する・・・、勇気を頂いちゃいました!



一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!






同じカテゴリー()の記事

Posted by 都田建設 ようちゃん at 21:05│Comments(6)
この記事へのコメント
おもしろそうですね・・ちょっと読んでみたくなりました。
わたしも漫画はほとんど読まないのですが、去年ぐらいから『テルマエ・ロマエ』という(古代ローマの浴場技師が日本にタイム・スリップ・・実写版の映画も製作中らしいです)漫画が、とても気になっています。
Posted by YujiOgawa at 2011年07月11日 21:30
【Yujiさん】

聖☆おにいさん・・・私はツボです!
ほのぼのとしていて悪人が出てこない
なおかつ笑える漫画が好きです。

テルマエ・ロマエ、面白そうですね。
もうタイムスリップが絡めば大体好物なんで(笑)

今1話無料試し読みがあるみたいなので
チェックしてみます!
情報ありがとうございます♪
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2011年07月12日 16:53
ようちゃん

聖☆おにいさん、全巻持ってるに~。
『神の味噌汁』が強烈にインプットされたらしく、時折思い出してはひとり吹き出す始末

それにしても、あの本を読むとどうしても寝てしまうのはなぜだろう。。。。
Posted by やすよ at 2011年07月13日 07:54
【やすよちゃん】

お返事がおそくなってごめんね。

やすよちゃん、趣味が一緒だねっ!!嬉しい♪
思い出して吹き出す・・・わかる~。

癒しオーラ全開だから眠くなっちゃうのかも
しれないね~。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年07月18日 16:31
聖☆おにいさん
すごく面白そうー♪
想像してたよりも絵がオシャレ(^^;

あんなに楽しく紹介されたら、読んでみようと思っちゃいますよー☆
“けいおん”の次はコレ揃えよ~っと☆
Posted by ダマ at 2011年07月20日 03:45
【ダマさん】

作者が女性で絵もきれいだったので、
私にはとっつきやすかったです。

ゆる~く、かつちょっぴり知的、なおかつ
笑える漫画ですよ~☆
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年07月22日 16:51
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
聖☆おにいさん
    コメント(6)