2011年08月21日

遊び心のあるデザイン♪

こんばんは!

愛用しているPCグッズがあります。
最近2つ目を購入しちゃいました!!

素敵なデザインのポータブルハードディスク
I-O DATA HDPN-Uシリーズ
製品HPはコチラ

遊び心のあるデザイン♪

500GBのハードディスクです。
衝撃に強く、コードも邪魔にならないスグレモノですが
なんといってもデザインが良い
フォルダの形をしている所が、さりげなく可愛いんです!

日々お気に入りのデザインに囲まれて暮らすって
ちょっと贅沢ですよね♪
芸術的センスが残念寄りなため、今まであまり気にして
いなかったんですが、都田建設に入社してスタッフがデザインを
とっても大切にしている姿や、素敵なお家、素敵な家具、雑貨が
たくさんある所で働いているので触発されちゃってます(笑)

仕事とプライベートが良い掛け算されていくのって楽しいです♪


【PC便利小ネタ】
このハードディスクはファイルシステムがFAT32なんです。
(古い機種でも使えるよう配慮されているからだと思います。)
4GB以上のデータを保存する場合はNTFSに変換する
必用があります。
フォーマットすれば良いんですが、すでにある程度保存を
してしまっていると面倒ですよね。

Windows 2000、Windows XPをお使いでしたら
そのデータを消さずに変換する方法があります。

(念のためバックアップは取っておくことをオススメします)

スタート⇒ファイル名を指定して実行「cmd」と入力すると
コマンドプロンプトが立ちあがりますので
convert 【変換するドライブ】: /fs:ntfs
入力します。
例えば【Iドライブ】を変換したい場合は
convert : /fs:ntfs
入力します。

ぜひお試し下さいね!



≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)お気に入り
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
遊び心のあるデザイン♪
    コメント(0)