2011年08月30日

職業人講話、ふたたび!

こんばんは!

本日は豊橋の専門学校にて行って参りました!
職業訓練基金の『職業人講話』でお話をさせていただいたのですが、
今回で2度目となります。(前回のブログはこちらです)
まさかまた呼んで頂けるとは思っても見なかったので
とっても嬉しかったです!
・・・・・・やっぱりド緊張してましたが・・・・・。

現在、求職中の方に向けてのお話でしたので
「フツーの社会人」である私が会社・仕事によってどのように
変わったか、会長・社長・スタッフから教えていただいた素晴
らしい言葉や考え方をご紹介させて頂きました。

本当に常々思っているんですが
『仕事選びは人生選び』だと感じます。
とくに社風!!
まず、素直に受け入れる事や思いやりの心を大切に
すること、プライベートと仕事のかけ算など
『今の自分が好きだなぁ』と思えるのは確実に
都田建設のお陰だと言えます。

今回はfacebookについても実践形式でプラスしましたが
皆さん興味津々で、楽しくお伝えすることが出来ました!

あらためで自分の仕事運キラキラに感謝!!

参加してくださった皆様、ありがとうございました!


終了後、サプライズで手づくりのツナ&たまごサンドと
オリジナル焙煎のコーヒーを頂きました!
手づくりのサンドウィッチはしっとり丁寧な美味しさ♪
コーヒーの焙煎は秋先取りの深めローストが香ばしく
しあわせな味でした!!ご馳走様でした☆
職業人講話、ふたたび!


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》
リフォーム 浜松 『棟梁組』
浜松 家具 雑貨 ワイン -ドロフィーズ・インテリア-
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】

「一本の映画のような家づくり」上映中!




同じカテゴリー(つながり♪)の記事
777
777(2012-01-05 23:59)

色褪せない♪
色褪せない♪(2012-01-04 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)つながり♪
この記事へのコメント
講話をしちゃうなんて、ようちゃん本当にスゴイ、スゴイ!!

ツナたまごサンド、私も大好きなんです
(^0^)。
Posted by ボブキャット at 2011年09月03日 18:50
【ボブキャット樣】

コメントありがとうございます。
いち社会人として素直に感じた事を
お伝えしてきました。

ツナ&たまごサンド、コーヒー全てとっても
美味しかったですよ~♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年09月05日 21:41
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
職業人講話、ふたたび!
    コメント(2)