2011年12月24日

サンタを追跡しよう!


NOAD(北アメリカ航空宇宙防衛司令部)が
サンタクロースを追跡しています。

赤鼻のトナカイ君の赤鼻のトナカイ「ルドルフ」君の鼻からは
【赤外線信号】が出ていて、位置を追跡できるんですよ♪
http://www.noradsanta.org/ja/howtrack.html

youtube NORADのチャンネルはコチラ
サンタを追跡しよう!

NORAD Tracks Santa in 2010



サンタ追跡プログラムは、子供がかけてきた間違い電話から
始まったんだそうです。
1955年、「サンタさんとお話ができる」と広告が地元誌に掲載
されたのですが、電話番号が間違ってNORADの前身CONADのもの
になっていたそうです。
間違い電話を受けたハリー・シャウプ司令官が
「サンタは北極点を南に向かったらしい」と答えて以来、毎年サンタの
追跡が行われるようになったんだそうです。
今もボランティアで続けられているなんて、とっても素敵ですよね!


仕事の中にも優しさを持って臨機応変に対応して、周りも賛同し
夢を守り続けている・・・・そういう職業人、プロフェッショナルに
なりたいです。


どうぞ素敵なクリスマスをお過ごしください!


同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 13:02│Comments(2)生活・雑記
この記事へのコメント
サンタがホントウに見つかったら、夢があっていいですよね♪。

アメリカのラジオってクリスマス前2週間ぐらいから、クリスマスソングかけっぱなしみたいです★。
Posted by ボブキャット at 2011年12月24日 18:50
ボブキャットさん、
コメントありがとうございます♪

こういう夢のある事を真剣に楽しみながら
やっている大人って
凄くカッコイイな~と思います。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年12月31日 13:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
サンタを追跡しよう!
    コメント(2)