2012年08月16日

初挑戦です!

こんばんは!

本日は夏季休暇の最終日です。

私事ですが、来月中に引っ越す予定があるのですが、友人夫婦からお祝いに

ハーブや観葉植物を頂きました♪

お花も素敵ですが、「緑色」フェチ(?)の私は植物の中でハーブが一番好きなんです。

・・・・・・・・・・・・・好きなんですが、ズボラなのであまり育てたりはしていなかったんです。。

今回新居に移るにあたって、初寄せ植えに挑戦です!(そんなに大それた事でもないですが)

確実に「はまころ」の影響を受けてますラブ

エコ・ココチップという椰子素材を使って(これもプレゼントしてもらっちゃいました)

ハーブを寄せ植えにする際、相性の良し悪しがあるそうです。

植えてからわかったのですが、あまり相性の良くないハーブを植えてしまいましたー(涙)

様子をよく観察して、生育が良くないようならすぐに分けようと思います。

初挑戦です!



家具や家電がほぼ入っていない白っぽい部屋にグリーンがあるだけで

すごく「血が通う」というか、空間がいきいきとするように感じます。

これはハマりそうです!!!

初挑戦です!



いつも筆不精で付き合いが良いとは言えない私を気にかけてくれる友人に感謝です!






一本の映画のような家づくり 新築 工務店 注文住宅 《都田建設》

「一本の映画のような家づくり」上映中!





同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)生活・雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
初挑戦です!
    コメント(0)