2009年06月21日

でんきを消して。

でんきを消して。
こんばんは。

本日、都田建設の電気が消えました・・・・。
そう、キャンドルナイトです。
でんきを消して。でんきを消して。でんきを消して。

キャンドルナイトについて、詳しくはコチラ
【100万人のキャンドルナイト】公式ページ
http://www.candle-night.org/jp/

キャンドルの灯りの中、えりりん&お子さんの本朗読、
エコについて話し合い、各自実践することの宣言をしました。
(写真がぼやけてしまってごめんなさい)

キャンドルの灯りって、見続けていても飽きることがありません。
炎のゆらぎには、リラックス効果があるそうです。

実はワタクシ、和ろうそく(一番上の写真)にはまっています。
オーガニックショップで購入し、ちょっとしたプレゼントなどにも
利用しています。
和ろうそくは植物性原料で出来ていて、炎は大きめのオレンジ色。
柄もとっても可愛いんです♪

和ろうそくもそうですが、昔の日本ってエコな工夫がたくさんある
生活をしていましたよね。
もちろん、同じようには暮らせませんが、今でも出来る工夫が
色々とあるのではないか、と思います。
無理せず、楽しく、美しくエコ活動していきたいです!



同じカテゴリー(イベント)の記事
happy
happy(2013-12-06 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:10│Comments(5)イベント
この記事へのコメント
先日 掛川インターの近くを走っていたら・・・
『DLofre's』の看板見つけちゃいました!?
これって 「都田建設」さんに関係ありですか?
記事に関係のないコメントをしてすみません。
Posted by なかさなかさ at 2009年06月22日 00:39
こんにちは!

和ロウソク、柄が素敵ですね。
キャンドルナイトって興味があるのですが、まだ実践したことがないんです。

夏至のタイミングは逃してしまいましたが、
今度ろうそくを購入してやってみようかな。
Posted by ダマ at 2009年06月22日 03:42
和ろうそくはじめてみました

自分には、お人形さんに見えました

昔の人はあるものの中でいろいろ楽しんで

伝えてくれているんですね
Posted by ありがとう at 2009年06月22日 06:47
この日はエコのため
ネオンが消えましたね。

今度は7月7日?
Posted by 亀乃介さん亀乃介さん at 2009年06月22日 08:19
【なかさ様】

コメントありがとうございます!

掛川の看板、まさに当社のものです~。
気にしてくださって、ありがとうございます!
すごく嬉しいです♪



【ダマ様】

コメントありがとうございます!

和ろうそく、可愛いですよね?
ちょっと高いんですけど、炎が大きくて
ボーっと見てると癒されます!

キャンドルナイト、お勧めです♪



【ありがとう様】

コメントありがとうございます!

和ろうそく、本当に可愛いんです。
(柄ナシもあります)
手仕事って感じがすごく好きです。


【亀乃介様】

コメントありがとうございます!

都田建設では昨日のみなんですが
伊豆では7/7にイベントあるみたいです。

全国で結構たくさんのイベントがありました!

亀乃介さんもキャンドルナイト、いかがですか?
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年06月22日 15:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
でんきを消して。
    コメント(5)