2009年06月22日

便利です♪

こんばんは。

本日は唐突ですが(ネタがなかった・・ってばれてますよね・・)
ワタシが使っていて便利だな~と思うフリーソフトを紹介します!
フリーですよ!世の中には太っ腹で頭の良い人が
たくさんいますね~。ありがとう!徳の高い方々!!


まずは基本の圧縮・解答ソフト(ソフトダウンロードには必須です)
Lhaplus「ラプラス」
外部 DLLが不要です。初心者でも使いやすいし、多形式に対応しています。
Vector Lhaplusページ
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se169348.html

Capture STAFF - Light -
連続キャプチャや周期キャプチャ、Web等のスクロールキャプチャが
可能な画像キャプチャソフトです。
ホームページを閲覧していて、取り込みたい記事がモニタ内に
収まらない時、スクロールキャプチャ機能で、末尾まで取り込めます。
プレゼンなどにも使用できますし、おすすめです!
femt's Home Page
http://hp.vector.co.jp/authors/VA017297/#capt_st


IrfanView32 日本語版
マルチメディアビューワーです。とにかく高機能です。
多種類のファイルに対応しています。
http://www8.plala.or.jp/kusutaku/iview/


こちらもビューワーです。ワタシはこちらを使っています。
ダウンロードは英語ですが、日本語対応となっています。
XnView
http://www.xnview.com/en/download.html


※お願い!使用は自己責任でお願いします※



・・・・・まだまだありますが、今日はこのくらいで。
(ネタ温存ですよー!!)
便利です♪


こんな素晴らしいフリーソフトの数々・・・
報酬ってお金だけじゃないんですよね。
誰かが喜んでくれる、出来栄えをほめてくれる・・
それがソフトをつくる原動力なんですね。

その気持ち、わかります。
仕事をしていても同じです。
誰かのために頑張ることができるシアワセって
『お金じゃ買えない価値』ですね♪







同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 22:14│Comments(2)お気に入り
この記事へのコメント
フリーソフトをたくさん紹介してくださってありがとうございます。
ようちゃんて、都田建設に入ってまだ1年9か月だったんですね。今後もがんばってね。
動画をアップするのって、難しいよね。アップできないことも多いです(苦労)。
Posted by ボブキャットボブキャット at 2009年06月24日 19:21
【ボブキャット様】

コメントありがとうございます!

そうなんです。
実はまだ新米スタッフなんです。
転職組の目線で、都田建設の良いところや
面白いところを発信していきたいと
思います!

まだまだ役に立つソフトが沢山
ありますので、またご紹介しますね♪
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年06月25日 00:05
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
便利です♪
    コメント(2)