2009年09月16日

お気に入りサワー☆

こんばんは!

本日のだいちゃんのブログ、ご覧になりましたか?
だいちゃん、9月16日のブログ『メニュー。』

なんでも、だいちゃんのお宅には【酢バー】があって
毎日色々なお酢ドリンクを楽しんでいるんですって。
お客様へのドリンクメニューに追加された事もあって
私もマイ・フェバリット【酢】を探して楽しむようになりました!

・・・・・・・・・・実は、お酢があまり好きではなかったんです。
特に米酢が。
中学生の頃、湯飲み茶碗に入れてあったお酢を
お茶と間違えて一気飲みしてえらい目にあってから
どうもダメで・・・。
また、甘酢などの甘い味付が苦手な事もあって
お酢を積極的に摂取することはなかったんです。

基本的に、【嫌いな食べ物】がある事がイヤなので
(美味しい、と思えるようになりたい!)
いいキッカケだな、と。

そして、現在ワタクシ基準ナンバー1のお酢がこちら。
『ロイヤルビワミン』
巨峰を木樽で発酵熟成させたワイン酢と天然醸造の米酢に
「ビワの葉エキス」、ハチミツ、ローヤルゼリー等が入っています。
防腐剤は一切使用していないので安心して飲めます。
ピンク色の美味しいお酢なんです♪
お気に入りサワー☆

オススメのお酢(←早口言葉みたい・・)ドリンクは
牛乳+お酢=ヨーグルト風・・・・です。

美味しいし、健康に良いし・・・あと美容にも・・・・。

都田建設には人生を楽しんでいるスタッフが沢山!
参考にさせてもらって、自分の人生に新しい「楽しみ」が
増えていくのって、楽しいです!!

お気に入りサワー☆


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組


同じカテゴリー(お気に入り)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(4)お気に入り
この記事へのコメント
酢の一気飲みはキツそうですね・・。

美味しそうなお酢ですね。
私基準はミ○カン酢なので、こんなお洒落で美味しそうなな酢は見たことがありませんよ。
Posted by ダマダマ at 2009年09月17日 22:29
【ダマ様】

コメントありがとうございます!

ミ○カン酢・・・私はまさしく
それを一気飲みしたために
恐ろしい目に遭いました・・・・。

オシャレで美味しいだけに
ちょっとお値段は高めなんです。
私のササヤカな贅沢です!

本当に美味しいのでお酢嫌いの方に
オススメですよ☆
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年09月17日 23:56
普通に売ってるんですか?
今度飲んでみますね。
Posted by ダマダマ at 2009年09月18日 22:16
【ダマ様】


コメントありがとうございます!

私は他県で買いましたが
三方原の酒屋【酒のバオオ】さんで
取り扱っているようです。

試飲もできるようです!

三方原の酒屋の峰ちゃんブログ
http://baoo.hamazo.tv/
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2009年09月19日 04:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
お気に入りサワー☆
    コメント(4)