2010年01月08日

お帰りなさい!!

こんばんは!

昨日のブログにて少しお伝えしましたが、
「サービスはかけ算!」共著者、環境ジャーナリストの
中野博様が、都田建設までお越しくださいました♪

「おかえりなさい」・・・早くお会いしたくてウズウズのスタッフです。
お帰りなさい!!

特別講演をしていただきました。
濃く、深く、本当に宝物のような時間でした。。
お帰りなさい!!

講演後は中野先生を囲んでの楽しいお食事会です!
・・・・・・・そこで、SURPRISE♪
出版10周年!をお祝いしました♪ハート
お帰りなさい!!


中野先生の講演は、本当に沢山の学びがありました。

会社のことを「法人」と言いますが、
個性も年齢も様々なスタッフが同じ目標にむかって進む・・・って
『様々な細胞が集まってできた一つの生命体』なんだ・・・
それは私1人で何かを達成するのとは桁違いのパワーとなって
まさに「かけ算」なんだな・・・と強く感じました。
それには同じ方向を向いていないといけない・・とも感じました。

また、都田建設に入社して変わった事について考える時間が
あったのですが、私が変わった事は
【誰かのために役に立ちたい】とか【セクションを越えて協力したい】
【本気で働きたい】という気持ちを持って行動する事が当たり前になった
・・・ということです。
すごくジーンキラキラとしたのが・・・ある事を思い出したこと。
それは、【就職した当初、自分がその気持ちをもともと持っていた】
・・・・ということ。
心を尽くしたい・・・という気持ちは皆が持っているのではないか?
可能性や答えは外ではなくて内にあるのではないか?
それに気付けない、または発揮しにくい環境にいるだけなんではないか?
今、本気で自分以外の方の幸せのために、自ら考えて行動できる
場を頂いていることは、何よりも幸福な事なんだ!!!!
と、中野先生のお話を聞きながら幸福感で一杯になってました。
(怪しいスタッフだと思われてませんように・・・)

他にも本当に沢山あるのですが・・・・書ききれません!!

素晴らしい時間を下さった中野先生、だいちゃん、さとちゃん
ありがとうございました!!!


都田建設の家づくり、お客様のために本気です!
半信半疑の方にこそお越しいただいて確かめて頂きたいです!!
1月9日・10日は2010年第一弾!完成2邸見学会開催♪
≪見学会情報はこちら≫


都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組



同じカテゴリー(イベント)の記事
happy
happy(2013-12-06 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)イベント
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
お帰りなさい!!
    コメント(0)