2010年08月18日

ワクワク。ドキドキ。。。

こんばんは!!

数日前、お葉書を頂きました。
暑中見舞いのメッセージとともに、忘れかけていたアレ
出来上がりを教えて下さいました。

・・・・・・・そう。お味噌です!!
今年の4月、キララ人工房にて『味噌』を手づくりしました。
ブログ記事はコチラ
ワクワク。ドキドキ。。。

でも・・・・まだ開けてないのです。
怖くて・・・・・。
ガサツで粗忽者ゆえ、結構な高温多湿で保管しておりました。
許容範囲以上のカビが生えていたらどうしよう・・・と。

一緒に味噌づくりしたすぅちゃんも同じ状況のようです。

皆で一斉に『味噌開け会』でもやろうか・・・いや、自分だけが
カビカビでも切ない・・・・・と微妙ガーンな心境です。

でも。
せっかく一生懸命作ったので、今週末に開けてみます!
どうなっていたのか、またレポートしますね♪





同じカテゴリー(イベント)の記事
happy
happy(2013-12-06 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(6)イベント
この記事へのコメント
こんばんは!

今日、みほこりんさんの勤めるパン屋さんに行ったんですよ~。
当然、味噌の話でもちきり!

ダマ味噌は明日20日に解禁ですっ!
お~っ怖・・・。
カビが生えていませんように・・・。

ようちゃんさんの味噌もどうかご無事でありますように(^^;
Posted by ダマダマ at 2010年08月19日 20:45
【ダマ様】


コメントありがとうございます!

ダマ様、本日解禁なんですね・・・。
ドキドキします!!!

どんな様子だったか、ぜひレポートを
お願いします!!
ヘタレな私に勇気を下さい・・・。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年08月20日 12:09
こんばんは☆
お久しぶりです。
なかなか、皆様の様子が聞けなかったので、ドキドキしていました(^_^;)
そういう状況だったんですね~(笑)

うりさんはカビ大丈夫だったようですよ!
皆様のお味噌も、無事でありますように・・!
私も、ドキドキしながら、レポート待ってますね!
Posted by みほこりん at 2010年08月20日 18:32
【みほこりん様】


お久しぶりです。
おハガキありがとうございました。
まだ怖くてopenしておりませんが、
カビていても取ればいいんですもんね!!

余りにもホラー状態だったら、助けてください!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年08月21日 12:50
ようちゃんさん、

カビ、生えてました~。
黒カビです~(泣)
うぇ~ん。。。。。

でも、ツマミ食いしたら美味しかったのが救い☆
あと少しだけ食べて、残りはもう少し寝かします。

みほこりんさんにアドバイスのメールをもらい、心の乱れが落ち着きつつある今日この頃。

ようちゃんさんはいかがでしたか?
Posted by ダマダマ at 2010年08月21日 23:08
【ダマ様】

コメントありがとうございます。

カビ生えてましたかっ!!
でも、美味しかったらOKですよね。

へタレな私はまだOPENしておりません・・。
ウォッカ(再消毒用)を購入して臨みたい
と思ってます!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年08月23日 01:56
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
ワクワク。ドキドキ。。。
    コメント(6)