2010年08月19日

BBQで神戸B級グルメ

こんばんは!

本日は木曜日!BBQです♪
BBQリーダーは設計部の頼れるアニキ、ごっちゃん(後藤)です。

メニューは、神戸で生まれたB級グルメ
「そばめし」です!!

暑い中、アツアツの鉄板で手際よく炒める男性スタッフ達。
どんどん手際が良くなってます!!!
BBQで神戸B級グルメ

ご飯と焼きそばをいためて、彩り&旨みに干し桜海老を入れて。
ソースの香ばしい匂いに食欲が刺激されますキャー
BBQで神戸B級グルメ

おかわり続出の美味しさです♪
BBQで神戸B級グルメ

今回、だいちゃん(蓬台)からスイカの差し入れです♪
甘くて美味しい~!!夏を感じますね~☆
BBQで神戸B級グルメ


そばめしは、お好み焼き屋さんでお昼を食べていたお客さんが、
自分のお弁当のご飯を「焼きそばと一緒に炒めて」と頼んだ事から
出来たメニュー・・・・と言われているんだそうです。
炭水化物×炭水化物×ソース・・・関西人らしい発想ですね。

皆さまもBBQでの定番「やきそば」に一工夫で、美味しいそばめしは
いかがでしょうか?とっても簡単で美味しくて、オススメです!!



≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-



同じカテゴリー(会社)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

本日出版です!
本日出版です!(2013-12-20 23:57)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(3)会社
この記事へのコメント
そばめしにスイカと、夏らしいお食事ですね~。
下のお味噌、カビが生えていないことをお祈りします(^0^)♪
Posted by ボブキャットボブキャット at 2010年08月20日 18:27
そばめしって神戸で生まれたんですね!
初めて知りました^^
ってか、めっちゃ美味しそう!!!!
そばめし、食べたくなったわ♪
Posted by jeweljewel at 2010年08月20日 21:49
【ボブキャット様】

コメントありがとうございます!

夏の暑さを楽しめるBBQでした。
味噌・・・・まだ開けていないんです。
怖すぎです。。。


【jewelさん】

コメントありがとうございます♪

そうなんです。
神戸発祥なんですよ~。
「炭水化物と炭水化物って・・・」と
思っていたんですが、食べてみたら美味しいんです!!

やきそばが残った時、ぜひやってみて
下さいね☆
オススメはこんにゃくと牛スジ入りです!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年08月21日 12:47
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
BBQで神戸B級グルメ
    コメント(3)