2010年10月31日

『バカでも年収1000万』

こんばんは!

昨日はしゃぎ過ぎたのか、今日は知恵熱?が・・。ガーン
大人しく「読書デー」としました。

今日のお供は・・・・。
バカでも年収1000万円
伊藤 喜之 (著)

『バカでも年収1000万』

Amazon HPより内容(「BOOK」データベースより)
どんな状態からでも1000万円稼げる6大奥義。99%の人々が見落としていた成功法則。「成功の糸」「超速行動」「弱点レーダー」「人に貯金」「夢は持つな」「逆さまの法則」。「こんなに簡単だったんだ」。

----------------------------------------------------


『バカ』って・・・・。すごく強い言葉ですよね・・・。
まず感じたのが
著書・伊藤 喜之さんはバカじゃない
という事です。
伊藤さんが定義する『バカ』は
【高学歴・・所謂エリートではない】という事だと私は理解しました。

確かにエリートさん達はシード権を持っているでしょうが
自分に不足しているものを分析し、どうしたら目的が
達成できるかの仮設を立て、物凄いスピードを持って
実行し、結果から次の手を考える伊藤さんは、スゴイ人です!!

自らを『バカ』と言う事で
「伊藤さんが特別で自分には出来ない」・・と思わせない所、
『簡単にわかりやすく伝えることが出来る』・・・出来る人です。

あとは、読み手の私の捉え方ひとつ。
「伊藤さんはバカじゃなくって凄腕サラリーマンだから
私とは違う」・・・・なんて考えずに、
伊藤さんの手のひらで思いっきりころがされて
私でも出来る!!と実行していきたいと思います。
一つ一つの行動は難しくはないので、沢山のヒントを
貰えると思います♪

やる気に火をつけたい時、ぜひ読んでみて下さいね!

バカでも年収1000万円ブログ
http://ameblo.jp/itoyoshiyuki/

伊藤さんがお勤めの株式会社アライブ HP
本の中では「鬼社長」と書かれていましたが、
とてもステキな社長さんです。
http://www.alive-web.co.jp/




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-


同じカテゴリー()の記事

Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(3)
この記事へのコメント
絶対売れる本のタイトル「1秒で億万長者になれる本」(^0^)(^0^)。
Posted by ボブキャットボブキャット at 2010年11月01日 19:03
ずいぶん ご無沙汰していますが  お

分かりでしょうか?


事任神社のコメントをさせていただき

お誕生日の時も おめでとうを 言って

下さいました。


毎日 ブログは拝読させていただいてます

よ(#^.^#)


だから私は久しぶりのような気がしませ

ん。

本日 急に思い立ち、ドロフィーズイン

テリアに伺ったらお休みでした。

うっかりしていました。

実は 私が実行委員をしています 中村

文昭講演会のご協力を お願いしに行き

ました。

まずは 講演のCDを聞いていただくの

が、一番と思い持参しました。

が、 事務の方以外皆さん お休みと言

う事で預けてきました。

私たちは 中村文昭氏を(今年1月27日

に掛川で講演会を開いています)

もう一度掛川に呼ぼう・・・と思いを同

じにする人たちの集まりです。

11月18日に 実現します。

「将来生まれてくる子供たちの為に明る

く活力ある社会を創る」とういう趣旨の

もとに集まった非営利な市民団体です。


都田建設さんの中には、掛川近くから

 出勤している方も いらっしゃるとお

聞きし CDを聞いていただき 是非

生の声を聞きたい・・と言う人が 一人

でも増えれば・・・とずうずうしく 突

然お邪魔しました。

千人の会場を 満員で埋め尽くしたいと  
皆、仕事の合間を縫って 動いていま

す。

ドロフィーズインテリアのユリちゃんに

CD渡していただくようお願いして来ま

したが(袋井からでは 車中 結構聞け

るかと思い) 2組渡しましたので でき

れば、皆さんで 回し回し して下さる

とありがたいです。

勝手なお願いで申し訳ありませんが 

 コメントさせていただく事で 興味が

ある方が 増えれば とっても嬉しいで

Posted by ワクワクレイコ at 2010年11月01日 20:25
【ボブキャット様】

コメントありがとうございます!
「一秒で億万長者」ですか!?
それはかなりのインパクトですが
・・・・眉唾ものの匂いがします(笑)


【ワクワクレイコ様】

コメントありがとうございます。

また、ご来社いただきましてありがとうございました。

中村文昭氏の講演会、実現おめでとうございます。
「明るく活力ある社会を創る」
素晴らしい夢に向かって行動されていて
とてもステキです。

CD聞かせていただきます。
ありがとうございました。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年11月02日 12:10
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『バカでも年収1000万』
    コメント(3)