2011年01月18日

天気予報より確実!?

こんばんは!

昨日の雪はほぼ解けましたが(都田では一部残っていました)
今日も寒いですね~。

昨日の雪による交通の混乱ですが、私は天気予報よりも
コチラをチェックいたしました。
Twitter ツイッターです。http://twitter.com/
天気予報より確実!?

アカウントは持っているものの、イマイチ使い方が分からず
また、楽しさも分からず・・・・・。

でも、一昨日・昨日と『浜松』で検索すると、お住まいの
雪について、道路の状態について沢山の方がつぶやいて
下さるので、天気予報よりもずーっと助かりました!!

私のような初心者やツイッターって何?と思っていらっしゃる方は
こちらのTwitter公式ナビゲーター「ツイナビ」
「Twitterの使い方」ページを参考にしてみてくださいね!

この際なので(?)ツイッターを楽しめそうなものを探しました。
・・・・・・・・もう有名だと思いますが・・・・・・・・・。
OKWeb×Twitterの、その名もズバリ『おけったーOKetter』
「イノブタ」的名付け方ですね。
http://oketter.okwave.jp/
天気予報より確実!?

Twitterのアカウントを持っていれば気軽にQ&Aを投稿できます。
「疑問が1分で解決できる」のを目指しているそうです。
気軽さ、スピード・・・Twitterの長所を生かしていますね!

本日のニュースで見たのですが、
サッカーチーム・リバプールのFWバベルが審判を批判するツイートで
1万ポンドの罰金を科されたように、オフィシャルな発言ということは
忘れないようにしたいと思います。

思いやりや助け合いに溢れる使い方をしていきます!
楽しい使い方を知っているかた、教えてくださいね♪



≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-




同じカテゴリー(生活・雑記)の記事
北星鉛筆の「家訓」
北星鉛筆の「家訓」(2014-06-07 23:59)

父から学びました
父から学びました(2013-11-15 23:59)

基本。
基本。(2013-09-15 23:59)

我が家の父上
我が家の父上(2013-06-08 07:58)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 21:23│Comments(0)生活・雑記
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
天気予報より確実!?
    コメント(0)