2009年11月22日

曲がれ!スプーン観てきました♪

こんばんは!

昨日・本日、セミナーや見学会へお越し下さった皆様
ありがとうございました!

さて、ワタクシはお休みを頂きまして
映画「曲がれ!スプーン」を観てまいりました♪
曲がれ!スプーン観てきました♪

11月1日の記事『カフェ・ド・念力』で書きましたが
京都にある劇団、ヨーロッパ企画の人気戯曲
「冬のユリゲラー」の映画版です!!
この劇団、この戯曲、もう愛してます。
本広克行監督とヨーロッパ企画は
「サマータイムマシン・ブルース」でも一度タッグを組んでいます。

映画になると、人気役者さんが演じるパターンが多いのですが、
本広監督のPLAY×MOVIE(舞台×映画)は
舞台で活躍されている、世間的には地味(すみません)な
役者さんが沢山出演されるんです。

今回も舞台オリジナルメンバー
透視の筧役:中川晴樹さん
サイコキネシスの河岡役:諏訪雅さん

お二人が出演となったら観にいかない訳にはいかないですっ!
まさかヨーロッパ企画メンバーが長澤まさみさんと
共演する日が来ようとは・・・親戚のおばちゃん気分です・・・。


クリスマス・イブ、心優しいエスパーと、本気で超常現象を
信じているADのコメディです。
公式HP

「サマータイムマシン・ブルース」や「UDON」がリンク
されています。大好きな永野宗典さんも発見ハート

面白かったです。細男、テレパシーの椎名がオイシイ役でした・・。
ただ・・・ちょっと不要かな?というシーンがありました。
映画ならではのスケールとか、ドラマチックな展開を
求める方向けではないです。
テンポや会話の面白さ、シチュエーションコメディが好きな方には
おススメです。

「カフェ・ド・念力」建物が素敵でした。内装も凝っていて
楽しめました!こういう所は舞台では楽しめませんね。

これでヨーロッパ企画の役者さんが売れると良いなぁ・・・。
でも、あんまり有名になっちゃうと寂しいなぁ・・・。








同じカテゴリー(映像)の記事
仕事への向き合い方
仕事への向き合い方(2013-08-02 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(5)映像
この記事へのコメント
おはようございます!
早速、観に行かれたんですね。

ますます観たくなってきましたよ~♪
Posted by ダマダマ at 2009年11月23日 06:51
【ダマ様】

いつもありがとうございます!

息子が出ている映画を観に行くような
気持ちで行って来ました(笑)

「サマータイムマシン・ブルース」の方が
面白かったのは否めませんが(残念・・・)

ゆるい笑いが大丈夫でしたら、オススメですよ♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年11月23日 15:51
この映画は戯曲がもとになってるんだね。
最近、この俳優さん素敵!と思うと
舞台出身の方が多いですね〜


昔昔、大谷亮介さんがまだ東京壱組にいた時に
お芝居を観たことがあります。最近は「相棒」に出てるよね。

「曲がれ!スプーン」も面白そう♪
個人的には、
「ゼロの焦点」も観たかったりして。
Posted by 宗月 at 2009年11月23日 16:15
磐田出身の長澤まさみちゃんが主演なんですね~。
エスパー伊東とかも出てましたかあ?
ついでにユリゲラーや、あの世からノストラダムスも呼んでほしかった^^。
空とぶ円盤や宇宙人も♪(オカルト番組?)
Posted by ボブキャットボブキャット at 2009年11月23日 18:25
【宗月さんへ】

コメントありがとう♪
大谷亮介さん、渋いね~。
「ゼロの焦点」が好みだったら
「曲がれ!スプーン」は物足りないかも・・。

舞台俳優さんには素敵な方が沢山
いらっしゃるから、有名になってくれると
うれしいんだけどなぁ・・・・。


【ボブキャット様】

いつもありがとうございます!
長澤まさみちゃんだけが、キラキラ
してましたよ♪
残念ながらエスパー伊東さんは
出演されていないのですが、それに
近いテイストはあります・・・。

この映画の原作は
「冬のユリゲラー」というんですよ♪
(もちろんご本人は出演されていませんが・・・)
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年11月24日 00:40
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
曲がれ!スプーン観てきました♪
    コメント(5)