2013年08月02日

仕事への向き合い方

こんばんは!


テレビよりDVDが好き、しかも宇宙に関するものが大好きな私は

帰宅後このDVDたちを見ています。

2010年に地球へ帰還した小惑星探査機「はやぶさ」をテーマにしているDVDです。

帰還した際はとっても話題になりましたよね。

NHK-DVD 小惑星探査機“はやぶさ”の軌跡
仕事への向き合い方
NHKで放送された番組がもとになっているDVDです。

数々のトラブルに見舞われた「はやぶさ」。絶対に諦めない目的への強い気持ちを

持った川口教授をリーダーとしたチームが智恵を出し合って解決していく姿は、素晴らしいです。

プロとしての知識はもちろんですが、最後にひと踏ん張り出来る人・チームは

「絶対にやり遂げてやる」という気持ちにかかっているんだと感じます。

自分は目標や成果に対してどれだけ強い気持ちで向き合っているんだろうか?

考える良い機会をもらいました。







プラネタリウムで放映されていたこちらの作品
HAYABUSA -BACK TO THE EARTH- 帰還バージョン
も、画像の美しさや優しいナレーションが素晴らしく何度見ても感動します。おススメです!
仕事への向き合い方


同じカテゴリー(映像)の記事
ローカリゼーション
ローカリゼーション(2011-11-30 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)映像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
仕事への向き合い方
    コメント(0)