2010年05月11日

さとちゃんの知恵袋♪

こんばんは!

本日、われらが会長のさとちゃん(内山覚)
輝く笑顔ニコニコでスタッフを緊急招集!!
暮らしに役立つ裏技を教えてくれました。
「おばあちゃん」ならぬ「さとちゃんの知恵袋」です♪

さて・・。今回は、
『鍋の焦げあとをピカピカにする方法』です。
使うものは
・ラップ(使い終わったものでOK)
・クリームクレンザー

・・・・以上です!!

さとちゃんの実演を皆で見学!興味深々のふじぴーです。
さとちゃんの知恵袋♪

鍋の焦げあと部分にクリームクレンザーをつけて、
クシャっと丸めたラップこするだけです!!
さとちゃんの知恵袋♪

くるくるとこすっていると・・・・
さとちゃんの知恵袋♪

どんどんピカピカキラキラに!!(右上部分に注目ください)
さとちゃんの知恵袋♪

鍋底の焦げあとは、すっかりキレイになっちゃいました♪
さとちゃんの笑顔はいつ見ても最高です!!
さとちゃんの知恵袋♪

クレンザー+ラップの裏技は、広く応用できそうです(蛇口の水垢汚れなど)

皆さま、ぜひお試し下さいね♪




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-


※都田建設ははまぞうさんとコラボして、新カテゴリ『こだわり My Life』を立ち上げました!
アウトドア・料理・ハンドメイド・子育てなど、人生を前向きに楽しむブロガーさんを応援します※



同じカテゴリー(スタッフ)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)

進化してます♪
進化してます♪(2013-09-29 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 22:59│Comments(4)スタッフ
この記事へのコメント
こんばんは!

実はその技…先日我が家に3カ月点検で、さとちゃんに来ていただいた時、教えていただきました。
お酢に漬けて擦っても落ちなかった汚れが、落ちちゃうんですよね。

焼き網にコビリ付いた食材をアルミホイルで擦ると落ちる技は、知ってたんですが…これには、本当ビックリですよ。

目の前で見て、感動モノでした!
Posted by もりぞーもりぞー at 2010年05月12日 03:52
【もりぞー様】

コメントありがとうございます!

裏技、伝授済だったんですね~。

さとちゃんはお客様のために日々
お掃除に役立つ情報などにアンテナを
張ってくれています!!

また良い情報があったら、発信していきますね☆
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年05月12日 22:18
やってみたくなった!

さとちゃんの笑顔は最高だね^^

ようちゃんお元気そうで。
また会いたいな~。
Posted by hitomihitomi at 2010年05月12日 23:19
【hitomiちゃん】

hitomiちゃん、コメントありがとう!!
この裏技は使えるので、知っておいて損はないよ~♪

さとちゃんの笑顔は100万ドル以上だよ☆

hitomiちゃんも頑張ってるね!
私もhitomiちゃんに会いたいよ~。
今度ガールズ(?)トークしようね☆
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年05月13日 15:49
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
さとちゃんの知恵袋♪
    コメント(4)