2010年06月07日

SOS×懐メロ

こんばんは!

久しぶりに音楽ネタを。

実は、大好きな古いTVドラマがありまして、そちらの主題歌を
チェックするために見ていたyoutubeで見つけました。
(こちらのドラマはまたの機会にご紹介します。)

昔から洋楽・邦楽ともに古い曲に惹かれる傾向がありまして・・。
そのドラマの主題歌を歌っていたことがきっかけで大好きになった
【Skoop On Somebody】
大好きな曲をカバーしていたのでご紹介します!!

Skoop On Somebody 「もう一度夜をとめて」
崎谷健次郎さんの名曲です。「Because Of Love」もオススメです。
埋め込み無効でしたので、リンクのみ。
http://www.youtube.com/watch?v=V8s9VKvYLh4

オリジナルのPVです。あまりに懐かしくてなんだか一人で
盛り上がってしまい・・AmazonでCD注文しちゃいました・・・。
崎谷健次郎 - もう一度夜を止めて【PV】


さらば恋人/ Skoop On Somebody
境正章さんの名曲!!小さい頃から「エエ曲やなぁ~」と思ってました。
アレンジもカッコよく「大人の曲」です!!!



・・・・チェックしているうちに
一人「懐メロナイトフィーバー」キラキラ状態に・・・。youtube様ってスゴイ!!
・・・ということで、すでにSOS関係ないんですけどおまけで。
Double Imagination 安部恭弘
これは小学生のとき・・・楽器を習っていまして
「好きな曲弾いていいよ」と言われて選んだ【思い出の曲】です。
先生が不思議がっていたのを思い出します。


「懐メロ」って、時代を超えて愛されているということですから
やっぱり名曲なんですよね~。
古い音楽、映画、本もぜひチェックしてみてくださいね!!





≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-


※都田建設ははまぞうさんとコラボして、新カテゴリ『こだわり My Life』を立ち上げました!
アウトドア・料理・ハンドメイド・子育てなど、人生を前向きに楽しむブロガーさんを応援します※


同じカテゴリー(音楽)の記事
ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)

ACROSS THE UNIVERSE
ACROSS THE UNIVERSE(2011-12-12 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
こんばんは!

昔の聴きたい曲をタダで視聴できるなんて、
ホント、Youtube様さまですよね~。

ちなみに今日は、坂本冬美dayでした。
HISからビリーバンバンのコピーまで三昧。
冬美節、最高ですね~(^^;
Posted by ダマダマ at 2010年06月09日 23:35
【ダマ様】

いつもありがとうございます!

坂本冬美さん、良いですね!!
女子高生の着メロでも人気だそうで・・。

何を歌っても「坂本冬美印」になる、
あの歌唱力と個性・・・素敵です!!

私もyoutubeでチェックしてみます♪
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2010年06月10日 13:19
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
SOS×懐メロ
    コメント(2)