2010年07月02日

『おはようのおじさん』お疲れ様でした!

こんばんは!

以前ブログにてお伝えしましたが、
会長のさとちゃんこと内山覚は、
約7年間!朝の声かけボランティアを続けおり、
『おはようのおじさん』と呼ばれ、
子供たちに親しまれています。
昨年11月には地元中学校に感謝状を頂きました!!
以前の記事はコチラ
http://outputinbrain.hamazo.tv/e2146277.html
http://outputinbrain.hamazo.tv/e2130753.html


自分が出来る事を黙ってコツコツをやり続ける・・・・
さとちゃんは本当にスゴイです。
『おはようのおじさん』お疲れ様でした!

道路が整備され、いつも立っていた会社前の道路が
通学路ではなくなってしまうようです。

お休みとなる「おはようのおじさん」活動、いつもより長く
道路に立つ姿は清々しくカッコよかったです♪




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-


同じカテゴリー(スタッフ)の記事
愛ある行動力!
愛ある行動力!(2014-01-10 23:59)

チームとして♪
チームとして♪(2013-10-25 23:59)

進化してます♪
進化してます♪(2013-09-29 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(4)スタッフ
この記事へのコメント
こんばんは♪

朝の元気な声掛けによって、挨拶の素晴らしさを知った生徒も多いのでしょうね♪

通学路の変更ということで残念ですが、また別の形で地域に貢献されるのでしょうね。
内山さん、本当に尊敬します☆☆☆
Posted by ダマダマ at 2010年07月03日 23:00
【ダマ様】


いつもありがとうございます♪

本当に大尊敬です!!!

中学生の頃まで、すれ違う人には挨拶を
する子供だったのですが、大人から
挨拶が返ってこなくて凹んだことがありました。
(それでだんだんしなくなりました。)

絶対に子供を失望させる大人にならない
ように、さとちゃんをお手本にしていき
ます。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年07月04日 02:22
そうですね~
挨拶されて、嫌な気持ちになる人なんて
いないだろうし
だったら、こちらから挨拶して
みんなにいい気持ちになって欲しいですよね!
私も見習ってがんばります♪
都田建設のみなさんには
いつも大切なことを教わり
感謝しています。
ありがとう♪
Posted by ゆかよゆかよ at 2010年07月05日 21:20
【ゆかよちゃんへ】

コメントありがとう!!

明るく元気な挨拶って地道だけど、
確実に社会が明るくなるよね♪

日々の小さなことから大切に
していきます!

私もゆかよちゃんから沢山のことを
学ばせてもらってます!
こちらこそありがとう♪
Posted by 都田建設 ようちゃん at 2010年07月06日 23:14
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『おはようのおじさん』お疲れ様でした!
    コメント(4)