2010年09月03日

入社記念日♪自分励ましソング♪

入社記念日♪自分励ましソング♪


こんばんは!

本日9月3日は、私の入社記念日です♪
3年前に都田建設の仲間に入れて頂きました。
・・・・・・・・・・・・・まだ3年!?という位の濃い時間を
過ごしています。

プライベートと仕事をリンクすることや、メリハリ大切にする事、
厳しさをもった優しさなど・・・成長のキッカケを沢山貰っています。
本当にありがたいなぁ・・と改めて思います。

「全ては自分の責任」。
出来ていない自分、弱い自分と向き合うことなく、何となく
上手くやってきた私には、都田建設で必須の『自分と向き合う』
作業で、ダメダメな自分に凹む事もあります。

凹んだとき、浮上するための自分なりの方法!!
私は脳内に音楽をかけて自分を励まします♪

何曲か『自分励ましソング』があるのですが、
お気に入りをご紹介です!!

『Aint't No Mountain High Enough』

ダイアナ・ロスが1970年に歌いNo.1ヒットとなりましたが、
1967年マーヴィン・ゲイとタミー・テレルのデュエットがオリジナルです。
二人のデュエットは本当に息ぴったりで、大好きなのですが・・・・
残念ながらタミーは1970年に脳腫瘍のため24才という若さで
亡くなってしまいました。

'Cause baby,
There ain't no mountain high enough
Ain't no valley low enough
Ain't no river wide enough

To keep me from getting to you babe

どんな高い山も、深い谷も、広い川もあなたから私を妨げられない
・・・という熱烈ラブソングなのですが、

高すぎる山なんてない
深すぎる谷なんてない
広すぎる川なんてない

の部分が、『乗り越えられないことなんてない』と言ってくれる
ようで、大好きなんです。

この2人本当に相性が良いです!オリジナル。
MARVIN GAYE & TAMMI TERRELL "Ain't no Mountain High Enough"



大ヒットとなったダイアナ・ロスバージョンです。
Diana Ross Ain't No Mountain High Enough



オリジナルとダイアナ・ロスバージョンを上手くアレンジした
こちら、『Sister Act2』バージョンも、かなり好きです!!
ローリン・ヒル絡みでこの映画はアップしようと思っております。
(スタートレック女優?ウーピー主演ですし)
Ain't no Mountain High from the "Sister Act 2"

いま、ここに居ることが当たり前ではない事を再認識するためにも
9月3日の入社記念日を、1年・・1日を大切にしていきます!!




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-




同じカテゴリー(音楽)の記事
ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)

ACROSS THE UNIVERSE
ACROSS THE UNIVERSE(2011-12-12 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(6)音楽
この記事へのコメント
この歌、聞いたことあります!
意味は知らなかったのですが、確かに
元気になる歌ですね★

♪自分の励ましソング♪なんてステキですね!
また紹介して下さい。
Posted by チアーズ!チアーズ! at 2010年09月04日 13:56
 祝・入社3年!ですね。
そっかぁ~~ようちゃん入社3年なんだ~~。と読んでいて・・ん?!ってことは我が家にクリスマスイブイブの日、あの格好で来たときはまだ入社したて?だったのですね♫
どおりで、我が家があれほど打ち合わせに行っていたにもかかわらず、見知らぬ顔だなぁと思ったはずです。(主人はHPチェックしていて知ってましたが・・)
 これからもいろいろお会いできるのを楽しみにしています。

 PS:9月3日は、私も最初の事務所に入社した日なので、なんだか余計に共感してしまいました。
Posted by H at 2010年09月04日 20:55
おはようございます♪
CONETの鈴木フユコです。

この曲大好きです。
Sister Act2が好きで好きで大好きで、
私の中でこの曲はSister Act2のものでした。(笑)

デュエットもとってもステキ。
このお二人、声の質がぴったりだから
聞いていて気持ちがよかったです。

ようちゃんさん、教えてくださってありがとう。
Posted by planner fuyuko suzukiplanner fuyuko suzuki at 2010年09月05日 07:19
【チアーズ様】

コメントありがとうございます!
私の「自分励ましソング」
気に入っていただけましたか?

沢山の励ましソングを取り揃えてますので
またご紹介します♪


【H様】

いつもありがとうございます♪

そうなんです!入社間もない頃に、あの格好!で
H様宅にお邪魔させた頂きました。
優しく迎えていただき、お家の中も案内
して下さって、本当に感激でした!!

H様にとっても9月3日は記念日なんですね。
なんだかウレシイですっ☆



【鈴木フユコ様】

私もSister Act2大好きです!!
ローリン・ヒルはじめ、素晴らしい歌唱力の
出演者、選曲も最高ですね。

マーヴィン・ゲイとタミー・テレルの
コンビ、大好きなんです。
マーヴィン・ゲイは彼女が亡くなった後
活動休止したくらいの名コンビでした。

気に入って頂けてウレシイです!!
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年09月05日 13:20
こんばんは!

入社記念日!
ダマの中ではドラえもんの誕生日と同じ日、で記憶しておきま~す(笑)

拝聴しました!
Sister Act2 Ver.
曲もPVも良いっ!Soulですね~♪♪♪
Posted by ダマダマ at 2010年09月06日 23:22
【ダマ様】

コメントありがとうございます!

ドラえもんと同じ誕生日だったとはっ!
なんだかウレシイです♪

『Aint't No Mountain High Enough』
気に入っていただけましたか?
Sister Act2は何といってもローリン・ヒル!
この歌唱力、すごいです。
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年09月07日 13:46
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
入社記念日♪自分励ましソング♪
    コメント(6)