2011年02月20日

『愛が微笑む時』

こんばんは!

昨日・本日とご来社・見学会へお越しくださった皆様
ありがとうございました♪

ワタクシはお休みを頂いてリフレッシュ!
夜TVでロバート・ダウニーJr.が出ている映画を
放送しているのを見かけまして、
どうしてもこちらのDVDを観たくなりました。
愛が微笑むとき(Heart and Souls)
1993年・米 Amazon.co.jpリンクはコチラ
『愛が微笑む時』
愛が微笑むとき - goo 映画

キャスト
ロバート・ダウニーJr./チャールズ・グローディン
アルフレ・ウッダード /キーラ・セジウィック
トム・サイズモア/デイヴィッド・ペイマー/エリザベス・シュー
スタッフ
監督 ロン・アンダーウッド
製作総指揮 Cari Esta Albert /ジェームズ・ジャックス
製作 ナンシー・ロバーツ /ショーン・ダニエル
解説
4人のゴーストが、生前果たせなかった夢に、青年の肉体を
借りて再挑戦するフアンタスティックなコメディ。
グレゴリー&エリック・ハンセン兄弟の9分の短編映画を元に、
「ショート・サーキット」シリーズのS・S・ウィルソンと
ブレント・マドックのコンビが脚色。監督は「シティ・スリッカーズ」
のロン・アンダーウッドが当たった。
製作は「フィールド・オブ・ドリームス」のショーン・ダニエルと、
ナンシー・ロバーツ。撮影は「アサシン」のマイケル・ワトキンス、
衣装は「ある日どこかで」のジャン・ピエール・ドルレアックが担当。
音楽は「ミザリー」のマーク・シャイマンで、スティーヴン・ビショップの
『マイ・ハート・アンド・ソウル』などの懐かしいナンバーを挿入歌
として使用。主演は「チヤーリー」のロバート・ダウニー・ジュニア.。
共演は「ベートーベン」のチャールズ・グローディンほか。

----------------------------------------------------

DVDになってくれてありがとうっ!!大好きな映画です。
ロバート・ダウニーJr.はじめ俳優陣の演技が良いです。
「クローザー」のキーラ・セジウィックも出演しています!
テンポも良いし、笑える部分とジーンとする部分の配分(?)も
良いです。
悪人が出てこない映画っていいなぁ~。

Heart and Souls - Walk like a man

今レンタルビデオ屋さんにも置いてありますので
ぜひチェックして下さいね!!


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫




都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組
庭 エクステリア 外構 -エスティナ浜松-
浜松 薪ストーブ 【薪ストーブ&スローライフ】


同じカテゴリー(映像)の記事
仕事への向き合い方
仕事への向き合い方(2013-08-02 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)映像
この記事へのコメント
へえ~、この映画は知りませんでした。
ようちゃん、ロバート・ダウニー・ジュニアがお好きなんですね。

今度機会があったら見てみたいと思っています(^^)♪。
Posted by ボブキャットボブキャット at 2011年02月21日 17:19
【ボブキャット様】

いつもありがとうございます。

あまり意識していなかったんですが
ロバート・ダウニーJr.、結構好きです。

じんわり暖かい気持ちになる映画ですよ♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2011年02月22日 17:17
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
『愛が微笑む時』
    コメント(2)