2009年09月30日

9月といえばコレ。

こんばんは。

今日で9月も終わりですね~。
9月といえば・・・思い出すのはこの曲!!

アース・ウィンド・アンド・ファイアーの「セプテンバー」
・・・・・まんまやん!!

【覚えているかい?9月21日の夜を】
【今は12月 二人には愛がある】
という歌詞なので12月に9月を振り返る歌なんですよね・・・。
あぁ・・どうせなら9月21日にアップするべきでした・・・。

アースを知らずとも一度は耳にした事があるのでは?という有名曲です。
沢山のアーティストにカヴァーされています♪
ですが、オリジナルアルバムには収録されていないんです。
こちらのベストアルバムに収録されております!

ベスト・オブEW&F Vol.1
9月といえばコレ。
AmazonのHPで視聴できます!!
http://www.amazon.co.jp/ベスト・オブEW-F-Vol-1-アース・ウィンド-ファイアー/dp/B00013YSCM

ベスト盤ですから、ヒット曲のオンパレードです。
・・・実は、初期のヒットしていない曲の方が好きなのですが
「セプテンバー」などのディスコ曲も楽しい気分にさせてくれて
大好きです♪

youtube
September - Earth, Wind & Fire

http://www.youtube.com/watch?v=nfLEc09tTjI

もう一曲ご紹介。「ガット・トゥ・ゲット・ユー・イントゥ・マイ・ライフ」
ビートルズのカバーです。
ビートルズとは違った魅力で、彼らの音楽になってます。カッコイイ♪
youtube
Earth Wind & Fire - Got to get you into my life

http://www.youtube.com/watch?v=hBBN0T5PYXY


こちらのアルバムはアースのトリビュート
その名もズバリ!
セプテンバー~アース・ウィンド&ファイアー・トリビュート
9月といえばコレ。
パーキンソン病と闘うモーリス・ホワイトへ贈る、
アース・ウィンド&ファイアーのトリビュート盤です。
・・・・・・・今日車で聞いていました・・・。良いです。
チャカ・カーン
ミシェル・ンデゲオチェロ
アンジー・ストーン

など、豪華アーティストが参加しています!!

2009年06月12日の記事
「EW&F デビューアルバム」でも、アップしたのですが、
ゴスペルのカーク・フランクリンがカヴァーしたセプテンバー
・・・・大好きです♪とにかくハッピーになります!!

レデシーのディヴォーションもイイです!!歌唱力凄いです。
この一曲で彼女のファンになってしまいました。

youtube
Kirk Franklin ("September")

http://www.youtube.com/watch?v=7lQZ6j6UGrM&feature=fvsr
Ledisi Serenades Audience At South Street Seaport
http://www.youtube.com/watch?v=eQxcXLTSJUA

ぜひぜひ試聴してみてくださいね!!




≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫
都田建設セミナーで家づくりについて学びを楽しみませんか?
リフォーム 浜松  ⇒棟梁組


同じカテゴリー(音楽)の記事
ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)

ACROSS THE UNIVERSE
ACROSS THE UNIVERSE(2011-12-12 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 22:02│Comments(4)音楽
この記事へのコメント
「アース・ウィンド・アンド・ファイアー」
僕も好きです。。。♪
今夜はもう遅いので 明日 youtube試聴します。
by なかさ1
Posted by なかさなかさ at 2009年10月02日 00:33
【なかさ様】


コメントありがとうございます!

WE&F、沢山ご紹介したいアルバムが
ありすぎます!!

私はアフロ・ファンクの初期が好き
なんですが、ヒット曲も良いですね!

youtube、ぜひ覗いてみて下さいね♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年10月02日 04:05
あ、このベスト盤は私も持ってます
(^0^)。シャインニングスターと、ゲッタウェイが好き!
カバーは、カークフランクリンとチャカカーンを聴いてみたいです。
カークフランクリンはゴスペルなのに下世話な泥臭さがいいですね♪
初期のアルバムが好きというのは、ようちゃんの音楽センスが抜群な証拠です
^^。
Posted by ボブキャットボブキャット at 2009年10月02日 18:36
【ボブキャット様】

いつもありがとうございます!

シャインニングスター・ゲッタウェイ
ホーン・セクションに痺れますよね!!
私も大好きです♪

カーク・フランクリンは一時期ワルかったんだけれど、
更生した経歴の持ち主・・だからなのか
ストリート感があって好きです。

本当に「浅く広く」な私の音楽センスです。
ボブキャット様の足元にも及ばないですよ~!!いつも脱帽!です☆
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2009年10月03日 04:16
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
9月といえばコレ。
    コメント(4)