2010年07月28日

さかいゆう『ZAMANNA』『Yu,SakaiI』『Yes!!』

こんばんは!

今日は今とってもハマっているアーティストをご紹介です。
その名は・・・『さかいゆう』さんです!

<バイオグラフィー>
知県出身の“涙をいざなうシルキー・ヴォイス”(デビュー前は“天才スウィート・ボイスの珍獣”)と評されるシンガー・ソングライター。
高校卒業後、突如として音楽に目覚め20歳で上京。22歳の時、単身でL.A.に渡り、独学でピアノを始める。帰国後、数々のミュージシャンとセッションを重ね、そのオリジナリティ溢れるプレイで徐々にその名が広まってゆく中、それと並行して自身のソロ活動を開始。R&Bをベースとしたビートの効いた楽曲と溢れ出るポップ・センス、そして聴く人の心に響くスウィート・ヴォイスで徐々にファンを獲得。ライヴでは圧倒的なパフォーマンスとその歌声で観客を魅了している。
そして09年10月、スキマスイッチ、秦 基博に続く<オーガスタレコード第三弾新人としてメジャー・デビュー。表題曲「ストーリー」は、全国FM局の49局中43局でパワープレイ(集中オンエア)を獲得し、2006年11月に同じオフィスオーガスタ所属の秦基博のデビュー曲「シンクロ」が獲得した41局の記録を約3年ぶりに更新した。 2ndシングル表題曲「まなざし☆デイドリーム」は、アニメ『のだめカンタービレ フィナーレ』の主題歌に、続く配信限定シングルの「train」は、映画『パーマネント野ばら』の主題歌に起用された。 2010年6月23日、メジャー1stアルバム『Yes!!』をリリース。


インディーズよりリリースしたアルバムがこちらの2枚です。
『ZAMANNA』
Amazon HP-視聴アリ
さかいゆう『ZAMANNA』『Yu,SakaiI』『Yes!!』


『Yu,Sakai』
Amazon HP-視聴アリ
さかいゆう『ZAMANNA』『Yu,SakaiI』『Yes!!』

音楽、ピアノ共に20を過ぎてから始めて、このクオリティ!
心地よいメロディはPOPセンスも感じさせますが、
かなりブラックミュージック!な感じでカッコイイです♪
『Yu,Sakai』に収録されている「BIG BUNG」は”本当に
ジャパニーズ?”って感じです。
どちらも捨て曲なしですので、是非視聴してくださいね!
小柄でファニーフェイスなルックスと相まって、まさに
“天才スウィート・ボイスの珍獣”です。
夏の夜、じっくり楽しみたいアルバム2枚です!!

『ZAMANNNA』収録
さかいゆう「月明かりのメランコリック」

『Yu,Sakai』収録
さかいゆう - SHIBUYA NIGHT featuring TOMOYASU TAKEUCHI (PV)


こちらは、ジャム・ファンク・バンド「grooveline」とのコラボです。
かなりソウル!めっさカッコイイです♪
(groovelineについてはまたご紹介します・・温存・・。)
2 late - grooveline feat. Yu Sakai


そして、こちらがメジャーデビューキラキラアルバム
『Yes!!』
Amazon HP-視聴アリ
さかいゆう『ZAMANNA』『Yu,SakaiI』『Yes!!』

ラジオでパワープレイ、テレビ・映画で起用・・・スゴイです。
インディーズよりもキャッチーでPOPな感じになってます。
“涙をいざなうシルキー・ヴォイス”です!
個人的にはインディーズ時代のブラック寄りな曲も聞きたいです。
何度聞いても飽きない、かなり良質なアルバムですよ☆

ラジオでパワープレイされたのも分かります!
さかいゆう / ストーリー


同じカテゴリー(音楽)の記事
ブー様!?
ブー様!?(2013-11-29 08:09)

ACROSS THE UNIVERSE
ACROSS THE UNIVERSE(2011-12-12 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(2)音楽
この記事へのコメント
最初のヴィデオでかぶっている帽子がダニーハザウェイ風ですね^^。
それにしてもようちゃん、どこでさかいゆうさんを発掘されたんですか?
Posted by ボブキャットボブキャット at 2010年07月29日 18:20
【ボブキャット様】

コメントありがとうございます。

私にはディズニーのキャラクター「スティッチ」に
見えてしまいます・・・。

さかいさんを発掘?したのは多分ラジオ
だったと思います。
『ひと聞き惚れ』しちゃいました♪
Posted by 都田建設 ようちゃん都田建設 ようちゃん at 2010年07月29日 23:22
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
さかいゆう『ZAMANNA』『Yu,SakaiI』『Yes!!』
    コメント(2)