2011年10月23日

「探偵はBARにいる」

こんばんは!

私としたことが・・・・一ヶ月前に観ていたのに
ブログアップしておりませんでした!!

久しぶりに映画館でコチラの映画を観て参りました♪
「探偵はBARにいる」
「探偵はBARにいる」

<キャスト・スタッフ>goo 映画 より
監督: 橋本一
脚本:古沢良太/ 須藤泰司
原作: 東直己
出演
大泉洋(探偵)/松田龍平(高田)/小雪 (沙織)/西田敏行(霧島)
竹下景子/石橋蓮司/松重豊/高嶋政伸/マギー/榊英雄
本宮泰風/安藤玉恵/新谷真弓/街田しおん/野村周平
カルメン・マキ/中村育二 /阿知波悟美/田口トモロヲ/浪岡一喜

<あらすじ>
“俺”は札幌の歓楽街ススキノの私立探偵。相棒兼運転手の
高田と組んで厄介事を片付けるのが生業。ある晩、いつもの
バーで寛いでいると、コンドウキョウコと名乗る女が電話で
依頼を告げる。ところが、その依頼のせいで“俺”は怪しい男
たちに拉致され、人里離れた雪原で生き埋めにされてしまう。
命からがら脱出した“俺”は事の真相を探り始める。そんな矢先、
高級クラブ「コンチェルト」の美人ママ、沙織に出会う…。

----------------------------------------------------

思ったよりアクションが多く、3枚目よりの二枚目な探偵でした。
70年代の「探偵物語」を彷彿とさせるような仕上がりです。
レイモンド・チャンドラーの小説に出てくる探偵、フィリップ・マーロウ
の影響も感じます。久しぶりに小説を読みたくなりました♪

「謎とき」が好きな方には簡単すぎる謎です。。。
探偵と助手の掛け合いも楽しく、じーんとする場面もあって
次作品も楽しみな映画です。

ルパンのカリオストロの城を連想させるシーンもありましたよ!

それにしても・・高島政伸さんの怪演っぷりがすごかったですびっくり
もし「ハリー・ポッター」を日本人俳優が演じるとしたら
スネイプ先生は彼に決まりですっ(笑)



映画『探偵はBARにいる』予告編
昔ながらの日本のシリーズ物映画の良さを感じる映画でした。
リフレッシュにオススメですよ!


≪1本の映画のような家づくり!見学会情報はこちら≫

「一本の映画のような家づくり」上映中!








同じカテゴリー(映像)の記事
仕事への向き合い方
仕事への向き合い方(2013-08-02 23:59)


Posted by 都田建設 ようちゃん at 23:59│Comments(0)映像
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

暮らしのプラスアルファを楽しもう



ドロフィーズ スタッフブログ


削除
「探偵はBARにいる」
    コメント(0)